悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
またしても週があけて月曜日になった。もう職場を移って2ヶ月になろうかというのに、慣れたような実感は少しもない。前の職場が幻だったように感じてきただけだ。

朝から長めのオペ一件。大したことはやっていないのだが、疲れることだけは確かだ。

14時過ぎにようやく昼飯。



コンビニの癖してこの時間にはサンドイッチは一つもなくなっている。やっぱり、昼飯でなにを食おうか悩むのは時間の無駄だ。

二件目のオペは入らなくていいことになった。研究カンファとやらの準備を十分にできる。


まぁもともと前職はしょぼい研究所だったので、実験だのデータをまとめるのは好きな方だった。だが、そんなのはもう15年ぐらいやっていない。

前職で7報の論文があるが、それの最後が2004年だ。研究をやっていた期間よりもブランクの方が長くなっている。

パソコンの使い方にしてもそうだ。以前はエクセルにしても解析ソフトにしても僕が教える方の立場だったが、知識はその時代で停滞している。

研究だけやっているなら時間もたっぷりあるが、医者の仕事をしながらなのでそうもいかない。みんなよくやっているなぁと思う。


まぁ、なんとなく研究っぽいことをやっていればそれなりに仕事をしているように見えるらしい。

しばらくは耐えてやってみるか。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[14回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie