忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
家で使っているパソコンが起動しなくなってから一週間以上たつ。いいかげん動かさないとどうしようもないのだが、かなり手強いようだ。

USBメモリにインストールディスクをつくってインストールし直すという方法があるらしい。新しいUSBメモリを買って試してみる。



ようやくこの画面を出せた。セーフモードで起動できるかも知れない。


だが、いまいちダメだ。こんなメッセージが。



クリーンインストールというのはほぼフォーマットと同レベルなようだからデータはすべて消えてしまうらしい。なのでシステムの復元というのを試してみる。

いままでも何回かWindowsの更新で動かなくなったことはあったので、復元ポイントで復元というのはやったことがある。

それをやってみようとすると、なんとその復元ポイントは今年の四月だという。Windows10にする前は、細かい更新の度に復元ポイントは作成されていたのに。まぁ仕方ないから4月のポイントで復元してみる。

待つこと一時間。

復元は完了しました、の表示がでる。ホットした。Windowsを立ち上げてみる。……なんだ、結局おなじ症状でたちあがらなぃじゃないか。

ディスクも破損してない、復元もできた、これで起動しないとはどういうことだ。

これまて、パソコンのことはあんまり人に頼まないでなるべく自分で対処しようとしてきたからそれなりの知識を得てきたが、こんなことをやっているとあまりにも時間の無駄なきがしてきた。

あと2、3ためしてダメだったら、金を払ってなおしてもらおうかと思う。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[8回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]