悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日はいつも通り午前中外来。ここのところ盛況で、またしても30人近い患者数だった。ほぼ休むヒマはない。

それが終わったら、申請書類の最後のチェックをして出しちゃおうと思った。誰もいなくなった外来で、チェックしていたらこんな情けない脱字を見つけた。




はぁ、見つけちゃったからにはこのまま出すわけには行かない。


午後は先週に続き講習会だから、東京駅で昼飯を食う。




しかし、講習会に着いてみたら軽食がでた。腹一杯なのに。



持ち帰り禁止ですとか言われると、やっぱり食べてしまう。

おかげでただでさえ眠いのに、目を開けているのがやっとだった。










応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ









拍手[9回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
学士入学
学士入学における医療系企業出身者への反応について質問させてください。

自己紹介:
現在32歳 既婚 男です。昨年に13ヶ月の入院を経て 悪性NKTリンパ腫の ステージ3からここ5年の臨床研究で確立された治療法に命を助けられたのをキッカケに学士入学を目指してみようと取り合えず通信制の専門学校を使っています。

質問内容:
過去ログで医療系学問出身者は煙たがられるとのことでした。一方で医療企業出身者はどう思われる傾向にあるのでしょうか。私は経営工学部から外資の米コンピュータ会社→米消費財マーケティング→米戦略コンサルティングを経て企業買収や企業のブランディングなどをしております。が、勉強の時間捻出と内容との関連性も持つ事を考え引き合いもある外資の製薬企業への転職を考えています。
バックグラウンドに医療系学問はありませんが医療系業務を持つことはネガティブなのでしょうか。

よろしくお願いします。




しょう 2015/07/12(Sun)10:00:19 Edit Top
Re:学士入学
僕が受験した年齢と同じですね.そして、動機も僕の知り合いのドクターと同じです.頑張ってください.

医療関係者といったのは、主にナースです.薬学部卒の人はけっこう学士で受かっています.そして、外資に勤めていたとかはAO的な要素の入試がある大学にはたいてい一目置かれます.
Jay 2015/07/14 22:56
ありがとうございます
回答ありがとうございます。
0からは何も作れないので0.01から1にする事を目標にどこかに合格を目指したいと思います。

方向を決める前、大学病院の主治医や開業医や医師転職エージェントにインタビューしました際、この年齢からだと行くべき方向は外科以外であると口を揃えて仰っていたので必ずしもそうでないとブログを見ていてよくわかりました。

孤独な勉強ですので今後もこちらでモチベーション維持させていただきたいと思います。

睡眠時間が4時間程度の戦略コンサルの世界より睡眠時間も短く責任も重い世界でブログを毎日更新されてるエネルギーに驚きです。
しょう 2015/07/15(Wed)07:39:27 Edit Top
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie