忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
サザエさんを見ることなんて年に何度もないが、今日は朝からブルーだ。正直なところ、土曜日の夜にはブルーになっている。

ここのところ、毎日雨が降っているような気がするが、今日も朝はどしゃ降り。新しい車で出かけようという気にはならない。どうしようもなく散らかりまくっている部屋の片づけをしようと決心する。

部屋が散らかる原因はもちろんモノが多いからだ。しかし、その多くは郵便物。学会から来る雑誌も、なんかの明細表だのカード会社の雑誌だの。挙げていたらとにかくキリがない。よくもまぁこんなに郵便物を送ってくるなと思う。

もちろんネット明細で済むモノは全部そうしているのだが。

床に何層にもつもった書類や冊子を片づけていくと、2014年とかいうのが出てくるから呆れる。その周囲の埃は二年前の埃なのだろうか。

もっとも、こんな片づけなんてできるほど家で時間があるのは年に何回もないだろう。土曜日は勝手に働いているとはいえ、週末や祝日は年がら年中の当直だの消毒当番でつぶされる。

考えてみれば、先週はどうしようもないくしゃみで全く使い物にならなかった。掃除なんてできるのも、このアレルギーが治まってきたからだというのもある。逆に言えば、こんな部屋だからアレルギーを助長しているのだろう。

ようやく掃除機もかけて、マシな部屋になった。

ゴミ捨て以外に家の外には出なかったので、載せるような写真はない。



ネットを見ていると、プリンスが急死だと。デビッド・ボーイが今年になってから亡くなったが、さらに若い57歳だと。とりたてて好きだったわけでもなく、80年代のアルバムを二枚持っているぐらいなのだが、やっぱりこの年代の人が亡くなるとショックを受けてしまう。


月曜日から、また当てもない平日が始まる。










応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[11回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]