忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
風邪をひいたのはもう治っているはずなのだが、なんとなく体調がよくない。節々が痛いというやつなんだろう。そして、いまだにくしゃみや鼻水はでている。

今日の午前中は外来。予約患者だけで、14-5人だ。朝9時からの外来だが、患者が来るのは10時近くなってから。電カル上のレントゲン未撮影のマークはいつまで経っても消えない。館内放送では、採血だのレントゲンだのの待ち時間は30分を越えてます、と流れているが、それどころじゃないだろう。健康な人でも具合悪くなるんじゃないか。

外来が終わって、今日は入るべきオペがない。関節のオペじゃなきゃ入る義務はないし、暇だからといって入るスペースもない。だが、体位どりとかそういうのでなんとなく入室時間には行かなきゃならない。

オペが始まってしばらくは学生に説明したりしていたが、余りにも長引きそうなので頃合いを見て去る。

医局に戻ったところで、なんとなく居心地が悪いから自分の机で何かをする気にはならない。こういう時に、時間を過ごす場所がない。

研究とかいって、なんかのデータ整理でもしていれば医局にいてもいいのだろうが、全く興味ない。外来には誰もいなそうなので、外来のブースで昼寝をする。

はぁ、こんなことやってるんならネットサーフィンでもやっていた方が遙かに有意義だ。先日、MRからアレルギーの免疫療法のネット講義を紹介されたので、こういう時こそいいのだろうが、そんなもの医局で見ていたらナニを言われるかわからない。

結局、他科の緊急オペが入ったとかでもう一件のオペ入れがソートー遅れた。

何一つたりとも仕事をした気にならずに21時だ。せめてあと30分早ければ有名なラーメン屋に行けるのに。

そういっては申し訳ないが、手頃なところで食べる。



横浜だけあって、トンコツとかいてあってもほとんどが家系だ。










応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[6回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]