悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
あんまりニュースネタは書かないようにしているのだが。

木曜日の夜に起きたという熊本の地震、僕が知ったのは金曜日の夜。当直をしていたわけでもないのになんと疎いんだろうと思う。

ニュースを聞くにつれ、いろんな被害がわかってきたが、倒壊の恐れがある熊本医療センターから患者搬送・・そこの病院、親戚や後輩が何人も働いている。いまのところ知り合いが何か被害にあったという情報はないが、あんだけひどいとまともな生活に戻るにはかなりの時間がかかるだろう。

ましてや医療関係者なら、重症患者だらけでとんでもない状況だろう。

当然、こういうときには医療的な支援ということで大学にも要請がくる。東北の震災後もいまの病院だったから、医局内で募集を募るようなメールが来た。しかし、実際にはそれは形だけ。

僕はすぐに行きたい旨の返信をしたが、ほとんどの部長クラスはみんな派遣に反対してるからムリだと。行くんなら夏休みを取ってイケという返事だった。

恐らく、今回も同じことになるだろう。東北の時以上に行きたいと大騒ぎして、さらにいまの病院で居場所をなくしていくのも一つの選択かも知れない。


それとは関係なく、この土日は鼻水の嵐で全く使い物にならなかった。今日なんぞ一歩も外に出ずにほぼ寝込んでいた。ここまで来ると、花粉症だの鼻炎だのというレベルを越えていると思う。


何一つ載せる写真がないので、おやつに食べたバームクーヘン。




はぁ、完全に鼻が詰まっていると、飲み込むことさえ困難だ。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie