山形県で訪問診療の院長になりました
今日はガラでもないのにBunkamuraなんぞに行ってみる。神宮球場に行くときに通り過ぎる以外、渋谷に用事なんて全くないからかなりの久しぶりだ。ちょっと身構える。

電車の中、目の前で立って話している女性二人は、文字通り医学部一年生だと言いたいかのようにでかい声でしゃべっている。同級生がベンツに乗っているだの、イケメンや顔面偏差値だの、看護学科のやつらはムカつくだの、どう聞いても性格が良さそうとは思えない。

シャネルのバッグに金ピカの時計。まぁ育ちはともかく、若いと言ってしまえばそれまでだろうが、こんな性格の悪い医者に診察してもらいたいと思う患者がいるのだろうか。

たまに僕らの中で言うことなのだが、

「医学部っぽくないよね」

「東大っぽくないよね」

というのはある意味ほめ言葉に聞こえるものだった。しかし、医者になってから

「医者っぽくないよね」

などと言われるのは致命的だ。誰もそんな医者に診てもらいたくないだろう。


まぁ久しぶりの渋谷とは、僕には完全なアウェイだ。道の端の方を歩いてなるべく人混みに飲まれないようにする。

Bunkamuraのところに東急があるなんて知らない。駅前のがなくなるときに移転したのだろうか→そういえば東急本店ていうのが元々ここにあったか。全く入った記憶がない。




ちょっと時間があったのでハンバーガーを食べる。



最初の大学のころ、松濤を通って渋谷駅というのはよく歩いた道だ。だが、その頃もBunkamuraはもらったチケットでナントカ展に来るぐらいだった。

もちろんBunkamura内で写真を撮るわけにはいかない。


その後は単に思いつきで五反田まで電車に乗る。



僕が卒業した小学校の隣にある公園だ。以前はまだ人が住んでいたので公共の場所ではなかったが、写生会などで入ったことがある。

天気のいい日に、思いがけずのんびりしてしまった。









応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[13回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先生が見たのはきっと東急本店でしょう。GW中なので都会はどこもお上りさんばかりですよ。胸張って歩きましょう。かく言う私も月曜日にミュシャ展を観に六本木まで行きました。殆んど吉幾三のようでしたけど。
五反田にこんな自然があるのですね。五反田ではないけど10年位前に戸越銀座の外注さんの所に2週間位通いました。ラーメン屋と定食屋が豊富で食生活に大変満足したのを思い出しました。先生は何処か良いお店を発見出来ましたか?
masachan| | 2017/05/05(Fri)21:50:21| 編集
Re:無題
たぶん東急本店だと思います.子供の頃はたしか東横店の屋上動物園とかもいったことがあるはずなのですが、本店はほとんど記憶にありません.大学時代も用ナシでしたね.
【2017/05/08 21:59】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
[10/30 masachan]
[10/28 ビ〜グルズ]
[10/26 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS