忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日は自分のオペが三件。最後は大胆骨の人工骨頭だったが、オペの内容としてはそれほどストレスを感じるものではなかった。

だが,当たり前のように駆け込み緊急オペが入っていた。子供の骨折だから、連休明けというわけには行かない。結局はオペが終わってカンファレンスが終わると、21時近かった。

全体の仕事が終わったら、自分の雑用だ。

月末だから仕方がないとは言え、またしてもとんでもない量の書類の山。レセプトチェックなんぞ、今日持ってきて締め切りは7日だという。

残業してやれということか。それとも連休中にやれということか。いずれにしても、よくもまあこんな依頼の仕方ができるものだと感心してしまう。チェックだけだから目も通さずにスルーしてしまうドクターも多いんだろうが、何かあったときには責任を取らされるから、僕は必ず目を通す。

あまりにも腹が減ったので、ちょっと腹ごなしを。



サブウェイは久しぶりに食べた。恐らく五年ぶり以上かもしれない。研修医の頃は、近くのほとんど客のいないサブウェイで、よく晩飯を食ったものだ。

久しぶりに食べたものの、新たに魅力を感じるほどではない。


世の中は連休になるが、僕は明日からも当分仕事だ。










応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[6回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます
お疲れさまです。
世のなかは、連休モードでも病院はお休みがないですものね…。
サブウェイのメニューは、手軽でサッと食べたい時にいいものです。
暑さ負けされずに、お体を労ってくださいますよう…m(__)m
リリー 2015/05/02(Sat)08:40:33 Edit Top
Re:おはようございます
久しぶりに食べましたが,あまり魅力を感じませんでした.
サブウェイは日本1号店で,できた年に食べて感動した記憶があります.パンもトッピングも自分で指定して作り上げる方式は,日本では流行らないだろうなと思ったらその通り日本らしく変貌しました.
けど,やっぱり最初の頃の方が食べに行く楽しみがあったと思います.
Jay 2015/05/02 22:08
無題
働き盛りの外科系勤務医は
連休・盆・正月に病院内生活が
多いですね〜

仕事の待ち時間に
医局でごろ寝できるのが
唯一の息抜きでした。
ビーグルズ 2015/05/02(Sat)10:57:38 Edit Top
Re:無題
整形は外科と違って病棟の急変は少ないので,外傷対応要員みたいな存在です.
いわばコンビニ利用の窓口です.
Jay 2015/05/02 22:10
無題
毎年、ゴールデンウィークの
5月レセプトは時間が無くて
大変です。

私の所は2日前からレセプトを
打ち出し、その後は一日毎に追加打ち出ししてスタッフは
休日出勤しています。

国が休めと定めた連休なのに
5月だけの提出期限延長を
役所は認めません。


ビーグルズ 2015/05/02(Sat)17:22:14 Edit Top
Re:無題
完全に人を馬鹿にしていますね.
連休なんぞ有り難くもナンもない職種なので,なおさらそう思います.
Jay 2015/05/02 22:11
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]