忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日の朝なので、多少は早く起きて何かをしようと思った.夜も早めに寝たつもりだが、やっぱり起きたら8時過ぎだった.

朝飯は、昨日の食いすぎもあるから控えめに.

 

初日に飲んだとき、病院の放射線技師さんも来ていた.関西出身で「移民」のひとりだ.もう10年近く石垣島に住んでいるそうだが、今年になって息子を呼び寄せて島内で働き始めたという.よくよく聞いてみると、僕が泊まったホテルのレストランだというから朝食の時に探してみた.「全く同じ顔をしているから」ということで、名札もみないですぐわかった.

「今日は親父はモズクを採りに行くと言ってましたよ」

もちろん島に引っ越してきていろいろと大変なことはたくさんあるだろうが、端から聞いているとホントに楽しそうに聞こえる.


何をすることもなく、結局チェックアウトの時間になってしまった.2泊3日にしてはずいぶん慌ただしい旅になったが、今回は存分に楽しめた.病院見学にかこつけて無謀な時期に計画した旅行だが、ホントに来て良かったと思う.


空港はホテルからすぐだから、チェックアウトしたあとに普通に向かえば余裕だ.



山のようにお土産を買ってしまった.石垣ビールというのがけっこうレアものらしいから何本か買おうかと思ったのだが、「梱包すれば荷物預けられるよ」と言われたので5本も買ってしまった.しかし、手荷物預けのところであっさり「ビンはダメ」と却下.大荷物に土産に、ついでに重たいビールまで持って機内に乗り込むことになる.

いつも荷物が多い自分が悪いのだが、もうちょっとエレガントに飛行機に乗りたいと思う.

初めて石垣島に来たが、また必ず来ようと思う.次回はちょっとぐらい海に入らないと.




今週4回目の飛行機だから、機内食もいい加減かぶるかと思う.だが、微妙に違っているから、それなりにバリエーションがあるんだろう.




大量の土産物があるから、帰りがけに渡せるところには行っておいた方が楽だ.そのついでに晩飯.



つくづくアホだなと思う.石垣牛ともちょっと違って、これまた旨かった.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ












拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れさまでした(^.^)
それにしても、今週は移動距離がスゴイですね。果たして何キロかなぁ?
juju| | 2017/04/30(Sun)11:33:17| 編集
Re:無題
自宅-羽田40km
羽田ー庄内350km
僻地病院での遊びで145km
計925km

自宅-羽田40km
羽田ー石垣島1976km
島内100km
計4132km

合計すると5057kmですね.想像もつきませんが、とんでもない距離だと思います.
【2017/05/04 20:23】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]