忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から火曜日は都内のクリニックで整形外来だ.火曜日と土曜日で整形をやって安定供給をしようという方針だ.

だが、いままでは土曜日だけの出勤だったので電車も車もラッシュはたかが知れていたが、火曜日は全くの平日だ.田園都市線のラッシュ時は殺人的だというのをみんな言っているし、かといって車で行っても東名でとんでもなく混むだろう.

まぁ行きはともかく、帰りは車の方が早いに決まっているので、車通勤にしようと思う.

と思って普段より早めの出発.土曜日に電車で行くなら7:45に家を出れば十分なのだが、今日は7:15に家を出る.なんのことない、アクアラインを通って木更津まで行くのと同じ時間かかる.距離は三分の一なんだけどな.

近くのパン屋で朝飯を買っていく.



仕事前だというのにチョリソーで汗が出てしまう.

いやぁ、土曜日も最近はヒマなのだが、平日の午前中はもっとヒマなのか.ホント、パラパラとしか患者が来ない.

ラーメン屋だったら、店の中を覗いてガラガラだったら、そこの店に入ろうと思うだろうか.病院も同じようにみてしまう人も多いだろう.うーん、ここの外来は最近はホント厳しいな.

午前中で12人しか来ない.おかげでMR2人も、ゆっくりと話を聞くことができてしまった.

腹も減らずに昼飯.



午後はちょっと患者が増えた.だが、それでも、エコーの機械を起動させて僕が自分の下腿で血管エコーを撮る練習ができてしまうほど、余裕がある.

いやぁ、月曜日の僻地病院と比べると同じ医者の外来とは思えない.よく「開業は場所が全て」とか言われるが、僕に関して言えば僻地で開業した方が遙かに患者は来そうだ.

火曜日の外来は19時までだ.全く疲れていないのに時間だけ過ぎていく.外は思っていたよりも雨が降っている.まぁ飯を食って戻ってくるぐらいならいいかなと思い外に出る.蒲田までいってラーメンでも食ってこようか.しかし、思ったよりも遙かに雨脚は強まってくる.途中からとんでもない状況に.

これって台風?恐ろしいほどの雨で前が見えない.あちこちで事故だか通行止めだか、見えないからよく分からないが通れなくなっている.ちょっと飯を食いにでるつもりが大事になってしまった.変なところを迂回するよりも、川を渡ればすぐ川崎だ.

けっきょくラーメンごときで30分ぐらい走ってしまった.



しかもイマイチ.


再び外に出ると、もうとんでもない状況になっている.こりゃ高速なんて乗れないな.たまには天気予報ぐらい聞かなきゃひどい目に遭うことがよく分かった.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
下肢エコー
下肢静脈エコーでしょうか?整形の先生が自らエコーをされるなんて、素晴らしいです!!やろうというその気持ち、練習しようとする姿勢が尊すぎます。私の勤務先のドクターたちに、先生の爪の垢でも煎じてやって欲しいぐらいです。さすが立派な先生はこういうところが違うんだよ、と呟いてしまいました。素敵です!
ちか| | 2017/07/05(Wed)18:46:02| 編集
Re:下肢エコー
いえいえそんなことないですよ。オペが上手くて立派な先生は、余計なことをやるヒマが無いんだと思います。僕なんぞ研修医の時にFASTを練習したぐらいで、ほとんどナニもできません。外来にずっと放置してあるエコーがあるので、あまりにもったいなくて練習してます。
【2017/07/07 15:36】
バロメーター   *HOME*   岩牡蠣
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]