忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は会う人会う人に、山形からさくらんぼ送るよ・・・などと口走ってしまう.しかし、実際には高いは日持ちしないはお届け日指定が必要だはで、送るのはけっこう大変なことに気づく.

近くの農協で見るのが一番いいよと言われて、連れてってもらう.

 

いちばん 有名なのはもちろん佐藤錦だろうが、そろそろ時期も終わりかけている.次に出てくるのがこの紅秀峰という品種だそうだ.佐藤錦より甘いという.山形の人に言わせると、甘いだけだと単調でよろしくないらしいから、やっぱり佐藤錦の甘さと酸味が混じったのが最高だそうだ.

だが、食べ慣れない人に送るのだったら甘くておいしければそれでいいだろう.値段も、庄内空港で売っているのに比べたら遙かに安い.


まぁ午後はこんなことをしても余裕がある程度しか、仕事をしなかったということだ.次は17:20に出発しますよと言われて、まだ時間がある.事務所のとなりの団子屋で、またしても団子を食ってみる.

 

その店は大したことないよ・・・といわれたが、結局うまい.普段は団子なんて買って食べることはほとんどないから、新鮮に感じるだけか?

それにしても、僕が来たら忙しくなるというどこの病院でもあてはまったジンクスが、最近は崩れつつある.月曜日以外はいつもヒマだ.今日は余裕で飛行機に間に合う.


「今日は満席近いご予約になっています.」
「棚に入らない時は荷物室に入れますので」



いやぁ馬鹿にするな.この飛行機の機内持ち込みにあわせてこのスーツケースを買ったのだ.荷物室でボンボコ投げられないように持ち込めるのを買ったというのに.プレミアムクラスの設定のない小型機しか飛んでないので、優遇される余地は全くない.

 

乗客のほとんどが、クリスタルだかサファイヤだかの優先搭乗できるヤツらだ.要は、金曜日の夕方に乗っている客のほとんどは単身赴任かなんかで週末に乗るんだろう.女性客なんて1人しかいない.すごい光景だ.

これからは毎週この生活が続くんだな.




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつも楽しく拝見してます(*´꒳`*)
毎年、山形の佐藤錦を取り寄せていたんですが、今年は紅秀峰を買いました!先生のブログを見て思わず、あっ!知ってる‼︎って思ってしまいました 笑
やっぱりさくらんぼは甘味と酸味があった方が飽きないと私も思います(^_^)
山形は美味しい物の宝庫ですね(^^)
NONAME| | 2017/07/08(Sat)07:14:41| 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
なんか地元の人でも紅秀峰の好き嫌いは分かれるようで、アメリカンチェリーのようだという人もいます。ただ、佐藤錦よりも日保ちする品種の開発が重要みたいですね。実質2週間ぐらいが勝負みたいです。
【2017/07/08 09:52】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]