忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長年やってみたかったことを二つ。


まずは乗馬だ。

子供のころから競馬が好きなくらいだから、乗馬はずっとやってみたいと思っていた。しかし、乗馬クラブに行く金もなし、大学で馬術部に入ったらそれこそ部活以外には何一つできない生活になってしまう。今でこそ朝早く起きて働いているが、学生のころなんて午前中に目が覚めればマシな方だったから、とても馬術部の生活なんてできるとは思えなかった。

それでも、医学部時代には田舎だったので近くに乗馬クラブがあった。馬術部出身のやつに誘われてたぶん20回ぐらいは乗りに行ったと思う。一度は鐙が外れた状態で馬が馬場を暴走し、死ぬ思いをしたことがある。

それからもう10年以上たったということだ。奇しくも、2-3か月前に家のすぐそばに乗馬クラブがあるのを見つけた。医学部の時よりも遥かに近くに乗馬クラブがあるのだ。医局をやめたらまず始めたいと思っていた。

 

何頭の馬がいるかよくわからないが、 結構な頭数がいる。体験コースというので申し込んでいるので、まぁ毎回乗る馬は変わるんだろう。

馬に乗ったことある方ならご存じだろうが、並足は誰でも普通に乗っていればできるが、早足になると馬の上でぴょんぴょんバウンドしてしまう。それに合わせて立ったり座ったりするのだが、これが疲れる疲れる。いやぁ、途中で終わりにしたくなるくらいの筋肉痛だ。

まぁこれに慣れなければとても乗れるようにはならないのだろうが、果たして入会してまで頑張ろうという気になるだろうか。とりあえず、来週も予約してきた。


そして、もう一つは顔のシミ取りだ。

老けて見える要素というのはいろいろある。しわ、シミ、白髪、たるみ・・・。まぁ老けて見える云々とは別に、僕はいつのころからか右の頬骨に小指の爪ほどあるシミができている。車に乗るから右側だけ日に当たるからかとも思ったが、どんどん巨大化していく。

汚らしいものを載せて申し訳ないが、これだ。



8ミリはあるだろうか。

これまた1か月ぐらい前に、美容整形をやっている後輩にお願いしていた。S南B容で院長をしているヤツだ。

まぁ後輩だとはいっても大繁盛のクリニックで処置をお願いするのだから、なるべく迷惑な時間にはいきたくない、というのもあって時間指定で今日となった。

いやぁ、噂には聞いていたが次から次へと患者?客?が入ってくる。きょろきょろ見回すのもあほだが、高齢男性以外は全ての性別・年齢が網羅されている。男の多いこと多いこと。僕が行ったら異様な雰囲気かとも思ったが、美容院で待っている客と大差ない客のバリエーションだ。

その後輩自身、ソートーシミ取りはやっているという。

「これが消えたら、ほかの大したことないのもやりたくなりますよ」

小さいのまで全部やりたくなってしまうという。まぁいずれにしても安心して任せられるヤツにやってもらうのが一番だ。

それにしても、レーザー一発ずつ、すべてが痛い。もちろん飛び上がるほどではないが、チックンチックンと痛みが走る。5分ほどで全部終わったようだった。

「レーザーの反応よさそうですよ」

といってくれたが、痛くて苦笑い。

レーザーで火傷を作ったような状態になるので、本当にシミが消えたかどうか判定できるのは1か月以上経ってからだ。

さぁ結果はどうなることやら。当分の間、頬にシールを貼ったままの生活になりそうだ。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
乗馬ステキですね。やってみたい事を趣味に出来ると気分転換にもなるし良いと思います(*´꒳`*)
男性もシミとか気になるものなんですね 笑
一ヶ月後にシミがどうなったか、ぜひUPして下さい(^^)
NONAME| | 2017/04/10(Mon)23:08:38| 編集
Re:無題
ありがとうございます。
シミはソートー気になりますね。老け顔の典型物だと思います。まぁ、一回では綺麗にならないことが多いので、何度かやるつもりでいます。
【2017/04/11 15:11】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]