在宅医の単なる日記
土曜日の勤務はゆったりだ。4月から土曜日も山形で勤務になったため、定期的な訪問するルートがまだない。だが、一日ぐらいフリーの日をつくっておいた方が、敢えて診にいかねばならない人に時間を費やせるからいいかも知れない。

というわけで、今日は午後に2件行くことにしている。


午前中はゆったりと書類仕事をやった後に、近くの中華料理屋で昼飯。



450円だ。


昼過ぎになって北の方に出かける。



季候のいい時にはホントにいいドライブだ。冬になるとこの道路は路側帯がどこかさえわからなくなる。


ガッツリ褥瘡だった人が、3ヶ月近くたってようやく完治になりそうだ。病院に入院していてできた褥瘡を、在宅で治すというのも本来だったらおかしい話しだが、ここではよくあることだ。

その後は事務所に戻ってまたまた書類仕事。とにかく多すぎる。紹介状だのなんだの、施設相手や病院受診などで大量の紹介状が必要になる。はっきり言ってそんな紹介状ごとき、形だけのモノで大して読みゃぁしないんだろうが、やっぱり恥ずかしい紹介状を書く気にはならないのでカルテをひっくり返してそれなりに読める程度には書くことにしている。


家に帰ると、こんな宅急便が来た。



こないだ長距離移動用に中古車を買ったのだが、冬に備えてもう一台を買い換えねばと思っている。要は、もう一台も買ってくれということか。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[6回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
存在価値   *HOME*   ようやく
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[08/14 ビーグルズ]
[08/13 masachan]
[08/07 ビ〜グルズ]
[08/05 masachan]
[08/05 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS