在宅医の単なる日記
火・水午前と僻地で外来をやっているが、水曜日はちょっと空いていることが多い。例によってほとんどの患者はバスで来るので、送迎バスの都合で水曜日は来れない人が多いんだろう。

それもあって、ちょっと余裕あり。4月頃に購入されたエコーが使えそうだ。

 

起動するまでにすさまじい時間がかかるが、その後はスムーズだ。 自分で持っているポータブルエコーに比べたら、はるかによく見える。筋肉の走行がよく見えるのだが、滑膜炎がわかるかと言ったら僕にはわからない。まぁヒマな時に年中あててみて練習するしかないだろう。今日はたまたま膝や足関節の腫瘤の人がいたが、そういうのは簡単に見つかる。


11時を前にして患者は全て終了した。もう来ることはないから、早めに退散させてもらう。


いやぁ、片道130キロの通勤となると、ガソリンはあっという間になくなる。満タンに入っていてちょうど二往復だ。少しでも減っていたら帰る途中でなくなってしまう。今日もまた鶴岡市内でガソリンを入れたついでに昼飯。



味は極めて平凡。昔のドライブインで食べるラーメンといった感じだ。


いやぁ専門医試験を2週間前に控えて、ほとんど勉強できていない。やっぱり今年は受けない方がよかったと、既に後悔している。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[8回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[08/14 ビーグルズ]
[08/13 masachan]
[08/07 ビ〜グルズ]
[08/05 masachan]
[08/05 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS