忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらんぼの時期だ。朝、事務所に着くともらいもののさくらんぼが置いてある。

 

いよいよ、短いさくらんぼのシーズン本番だ。買いに行こうと思う。


今日はいろんな予定が詰まっていたので普段よりイレギュラーな往診となった。昼時にちょうど山奥にいたのでそこの蕎麦屋。



十割の田舎蕎麦がほとんどの地域なのだが、めずらしくマイルドな蕎麦だ。

そばがきもついている。




夕方には近くの高齢者施設のオーナーと面会、MRのアポイントが終わったら医師会の集まりだ。もちろん講演会は居眠りしてしまう。



先週の8000円も取られた懇親会と違って、今日はもちろんタダ。

だが、この懇親会の後にうちの役員たちと晩飯を食う予定だったのでサラッと食べてすぐそっちへ向かう。すでにみんな酔っ払っている。

有名な蕎麦屋で「鶏中華」という名物を食べるつもりだった。他のヤツらが食い散らかしたのを横目に腹が減ったまま待つ。



しかし、待てど暮らせど僕の鶏中華は現れない。

いい加減しびれを切らして店員に聞いてみると、

「すみませんオーダーはいっていませんでした」

はぁ、会計を既に済ませた後だったから、いまさら頼んで待つ気にもならない。あぁこんなことなら、懇親会のホテルメシをもうちょっと食べてから来ればよかった。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
不合格   *HOME*   割れ爪
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]