忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の真夜中に僻地病院の事務長からメールが入っていた。

「欠航のようなので休診にしたほうがよさそうですね」

いやぁ台風というのはなんとまぁ間が悪いものだろうか。起きてみたらこちらはすでに晴れているし、昼ぐらいには山形もすっかり晴れていることだろう。たったそれだけのことなのに、往復できないから仕事ができない。

まぁとつぜん休日が降って沸いたようなものだからラッキーなのかもしれないが、こないだは祝日でつぶれ、また台風でつぶれということじゃぁ患者も大変だし僕も収入的に大きな痛手だ。

昼近くまで、ふて寝したりギターを引いたりでだらだらする。

昼飯も一瞬は外に食いに行こうかと思ったが、そんな気力もなく家でお茶漬けを食べる。



最近は休日というと部屋の片づけをすることがほとんどだったが、今回は満を持してパソコンの初期化をやってみることにする。

去年の今頃、ウインドーズのアップデートのついでに起動しなくなり、2週間、3万円も出して修理する羽目になった。もうH23型のパソコンだからそろそろ時代に乗れなくなっていることは確かなのだが、データを移したりセットアップしたりは、スマホの比じゃないほど大変なことはわかりきっている。むしろ、慣れているパソコンでちょっとずついじりながら使っているほうが無難だ。

だが、長年の蓄積と昨今のくだらないアップデートのせいで、使っていてもいつフリーズするかわからない状態だ。もちろん初期化すればいい状態に戻るだろう。そして、この古いパソコンにウインドーズ10は無理だ。もともとウインドーズ7だったので、元に戻して使おう。

必要なものをバックアップするのに数時間かかったが、その後の初期化はあっさりだった。



懐かしい画面が戻ってきた。もうこのままセブンのままで使おうと思う。そして、なぜかいままで入っていたマカフィーがインストールできない。セブンにはもう対応していないのだろうか。まぁいいや。へんなサイトにアクセスしなきゃ、無意味にハッキングされるようなことはないだろう。

ということで、パソコンの動きはきわめて快適になった。臨時休業のおかげだろう。


当然のことながら夜はゆっくりカープ戦を見ることができる。もうシーズン中からすると見る影もないぐらい打てない守れないだ。今年は日本シリーズにもたどり着かないのかもしれない。いろいろと、CSのやり方を疑問視する声が多いが、こんな状態で優遇されて日本シリーズに出ても、勝てるわけがないだろう。今のやり方で大半の優勝チームはCSを勝ちあがっているのだから、このまんまでいいと思う。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
8時頃に羽田空港は風速40メートルとニュースで言っていたので、今日はどうするのかと思ったらお休みなんですね。昨日のうちにJRも私鉄も軒並み運休、運行本数減を報道してくれたので、私はちょっと様子見して午後から出勤しました。こういう時、警察消防などのライフラインの方は大変だと思います。私の場合は台風ということで、勤怠上は遅刻/半休ではなく通常勤務扱いになるはずです。お医者さんは不意の天災や事故の場合、組合等の保証は無いのですか?一週間で一番やりがいがある日に働けないのは残念ですね。
masachan| | 2017/10/24(Tue)00:01:17| 編集
Re:無題
前日入りしてくださいとか連絡があるかと思いきや、何も連絡がないので大人しく待っていました。まぁ新幹線も着くかどうかはっきりしなかったので、そういう動きもムダだったかも知れません。
それにしても、どこまで異常な天気なんだろうという感じです。
【2017/10/24 12:00】
負け組み   *HOME*   また雨
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]