忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院から駅まではあたふたしたが、乗ってしまえばあとは楽ちんだ。

こないだ山形まで乗った東北新幹線。



東北新幹線にはグランクラスという、飛行機でいえばファーストクラスみたいのが用意されているそうだ。というのを聞いて今回は初めて予約してみた。



確かに豪華で席は広い。レカロというメーカーだから、飛行機のシートと同じだろう。ANAのプレミアムクラスよりはゆったりしている。

機内食ならぬ車内食がついている。



こちらも、駅弁レベルに旨い。いつもの飛行機と違って今回はアルコールを飲んでも大丈夫だ。珍しく白ワインとか飲んだが、明らかにすぐ赤くなったので途中でやめた。

東京駅からだと1時間半ぐらいだ。思っていたよりも早く着いてしまう。まぁグランクラスは結構快適だったな。


おそらく20年ぶりの仙台。



前回来たときにどうだったかなんて、全くこれっぽっちも覚えていない。


大きな学会が地方都市で開催されるときには、ホテルがとれなくて本当に困る。どこのサイトを見ても、(大して近くもない市内でさえ)開催期間中は全くあいていない。今回も、あやうくカプセルホテルとかになる可能性もあった。アゴダという外資系のサイトでたまたま三井ガーデンホテルというのがあいていたから、一泊16000円も払って予約した。



「1人」で検索すると一室も出てこないので「2人」で予約した。16000円は二人分の料金なのかもしれないが、どうみてもシングルルームだ。まぁ仕方ない。


近くに「冷やし中華の元祖」という瀧亭という店がある。その20年前に仙台に来たとき、入ったはずだ。当時の記憶は全くないのでもう一度入ってみたい。21:30までやっているので、なんとか頑張っていってみる。・・・・・なんと店舗の改装中とのことで、当分閉店らしい。

仕方なくハズレ一位で近くの鶏ラーメンへ。



さっぱりしていて旨かった。


さぁ明日は7時に会場に行って、単位の申し込みをしなければならない。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]