悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
火曜日に一件オペがあっただけで、その後はいつものまったりとした毎日になっている。金曜日はその典型だ。

出勤したところでやることはない。10時から消毒当番なので、10時に出勤したい。しかも今日は、オペが中止になったほかのドクターがすでに消毒当番をやってくれていた。30分ほどで午前中の仕事は終わる。

昼飯は週に一度の食堂。

 

おばちゃんのサービスらしいが、異様にソバが多い。

午後はまったりした外来なのだが、今日は珍しく10人ぐらい予約が入っていた。加えて予約外が二人。金曜日の外来は余裕を持ってやっているので、些細なことでも説明する時間があるのだが、今日は年明けに人工関節をやってくれという患者がいた。この期に及んでオペが入るとは驚きだが、すぐ異動するのにオペなんぞやらせないとか言われそうな気がする。

外来が終わると、よく来てくれるMRさんが来た。僕が行っている外勤先で、病診連携の会(病院とクリニックのドクターの交流会)で症例発表をやってほしいと。自分の勤務先ならまだしも、外勤先のそういう会で頼まれることはめったにない。まぁ向こうも常勤が三人しかいないので、大学病院から来ているヒマ人にプレゼンをさせるというのがちょうどいいんだろう。降ってわいたような仕事だが、よその病院の評判にもかかわるかもしれないから重荷だ。


明日は、午前中の外来後は一カ月ぶりの僻地だ。




応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[6回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie