忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開業医ごときで指示を全く聞かないスタッフがいるところで仕事かと思うと、さすがの僕も朝から憂鬱になるのだが、今週はこの雪でそれどころではなさそうだ。

首都高のあちこちで通行止めになっているらしいので、いつもより30分ほど早く5:15頃に家を出た。いつもは6:20には空港に着いている。8:15の飛行機だから、常に余裕だ。

しかし、今日は家を出てからすぐに大渋滞。けっきょく渋滞の原因はわからなかったが、空港に着いたら7時をとっくに過ぎている。久しぶりに明るい時間にこのラウンジだ。



1時間半もかかったため、疲労度がひどい。朝からこんなものを食ってしまった。



月曜日は庄内よりも羽田がひどかったが、今回はもちろん山形空港の方がとんでもない雪になっている。だが、定刻に着く。

いやぁ、とにかくすごい雪だ。



視界は数十メートルといったところ。その先は白いだけでナニも見えない。これぞ豪雪地帯だ。とはいっても、とくに問題なければ普通に往診はできる。午前中は施設で3人の追加往診があったが、まずまずそれなりの時間に終わった。

昼飯。



最近はご飯ものに飢えている。


午後はさらに豪雪の地帯に行く。まぁまぁ、あまりの雪に唖然としてしまう。



ほとんどボブスレーのコースじゃないか。3メートルは積み上がっている壁が延々と続く。

午後の往診も特に問題なく終わったのだが、この雪なので移動にかなり時間がかかる。今日は製薬会社の勉強会があるので早く帰らねば。

17時から始めてもらうつもりだったが、僕が着いたのが17:35だった。しかし、MRさんも同様に雪で苦労しているらしく、来たのは17:45。まぁこんな状況なら仕方ないか。

内容はともかく、弁当がかなり旨かった。



自分で買って食べたいぐらいだ。

そして、限りなく新人に近いMRさんの自己紹介で、「少林寺拳法二段です」だと。いやぁ、こんなところで拳士に会うとは。思わず、「結手・礼」と言ってあげたくなる。終わってから、薬の内容でなく少林寺話で盛り上がってしまった。

今日は無難に一日が終わったものの、はたして明日は普通に帰れるのだろうか。



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]