忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
毎年休み前には何かしらの大事が起こって、落ち着いて休めるかどうか危険な状態になる.しかし、今年はそんなこともなさそうだ.明日の当直で大物を引いても、もちろん自分が担当になることはないから気が楽だ.


それにしても、今日は異常な疲れようだった.いつものように鉛の防護服を着てやるオペばかりだったのだが、もちろんオペ中は中の服がびしょびしょに濡れるぐらいの汗だくだ.整形のオペは立ってやることが多いのだが、細かいオペは座ってやる.だが座ってやるから体が楽だと言うことは全くない.

またしてもこれのオペがあった.



もちろんこれも座ってやるのだが、手首の両方を見なきゃならないので本当だったら動き回りたいところだ.しかし座ったままで首を伸ばしてのぞき込んだり、骨やプレートがずれないように指先だけで押さえつけたまま耐えなきゃならない.1時間ぐらい変なカッコで全身に力が入っているから、今日はものすごい腰痛になった.


オペが終わってみると、またしても20人以上の診断書の山が積んである.休みに入る僕にとっては、「やってけ」と言うことなんだろうか.

事務職の人にすれば、朝から晩まで書類をやってるのが仕事だが、僕らは診療業務が終わってからこういうものに取りかかることになる.理論的におかしいんじゃないかと思うのだが、文句を言っても始まらない.


なんとか、僕がいない間には入院患者は2人だけになりそうだ.今年は心置きなく休める予定となった.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[7回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]