山形県で訪問診療の院長になりました
このところ体重計が壊れて二週間以上はかっていない。もちろん診療所にも体重計はあるのだがそこでは測る気にならない。そして、それをいいことにジョギングにいく回数も極端に減っている。

どんどん身体が重くなっているが、昼飯はコントロールできても晩飯は大量に食ってしまう。今日もまた昼飯はこんなもので済ませる。



果たしてこれでホントにダイエットの効果があるのかどうか。


月曜日は全くナニも考える時間がないほどの爆発外来、火曜日はヒマヒマ、そして水曜日はここのところヒマが多かったのだが、今日は延々と新患のカルテが並んでいく。なんか、これでもかとカルテは並べられていくのだが、ここの病院もなかなか診察が進まない病院だ。9時に来ている患者が数人いたのだが、その中の一人は10時過ぎになってしまった。一人で外来をやっているのでもう一つの診察室は空いているのだが、次の患者を入れておくとか、もうちょっと上手く回してもらえないものか。


なんだか最近はちょっと疲れている気がする。以前のように嫌な仕事ばかりやらされるという立場ではなくなったから、あんまり贅沢は言えないのだが疲れることは確かだ。晩飯のあとはテレビで野球を見ながら延々とゴロゴロ。

いつの日かしょっちゅう球場に行って無邪気に応援してられるような生活が来るのだろうか。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/11 ビ〜グルズ]
[12/02 masachan]
[11/30 ビ〜グルズ]
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS