忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか朝からバタバタだった。

エアロバイクをやると異常なほど眠くなる。1時間ほどやったあとに一息ついて水を飲んでいたら、気付いたらそのまま寝ていた。まぁ「霜取り」ばっかりやっていてどうしようもないエアコンに加えて、石油ファンヒーターを2台も買ったのでうたた寝しても風邪はひかなそうだが。

朝はこんなもの。



午前中はいつもの通り施設の回診だ。回診そのものは、例の通りほとんどなにも手をつけないで同じ処方を出しておくだけでいいらしいので、あっという間に終わる。しかし、その後が問題だ。

入居者もスタッフも全員インフルエンザの予防接種をしているのだが、何人も発症しているらしい。そして、かかっていないスタッフには予防投与をする決まりがあるそうだ。それがなんと30人以上。

いやぁ、予防投与で保険適応じゃないとはいえ、カルテはちゃんと書いて処方箋も出さなきゃならない。30人分のカルテを一気に書くとなると、やっぱり30分では終わらない。まぁ診療所の収入としては処方箋料だけはとれるようだから、30-40分で2万円ぐらい?


なんとなく書類仕事もたくさんあるから昼もバタバタだ。

昼飯はまたまた揚げ物を食べてしまう。



ミックスフライ定食だ。

午後も何となくバタバタ。片道30分以上かかるエリアの往診だから、診察そのものに時間がかからなくても雪の中の移動は大変だ。

周辺はほとんど平地だというのに、地域によって天気はまるで違う。事務所の周辺は晴れているのに30分も走るとこの状態だ。



予定通り回れたが、戻ってきたら17時ちょうど。そういえば今日もMRの面会があるのだった。それでちょっとしゃべったらあっという間に18時近い。もう飛行機の時間だ。紹介状の返事だのなんだの、やらなきゃならないことはいくつかあっても、またまた来週だ。

晩飯は珍しく空港で食べてみる。

もう20時過ぎると空港内ではやっている店もかなり少ない。フードコートで食べてみた。



800円ぐらいでまぁ安いかなと思って食べてみたが、まぁ次はないかな。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様です
相変わらず。飯テロ半端ないですね先生。
人生を謳歌しているようにみえて。。うらやましいです。頑張ってください応援しています
奴隷勤務医| URL| 2018/02/10(Sat)16:06:05| 編集
Re:お疲れ様です
ありがとうございます。
僕の理想は、3000Kcal食っても太らない生活をすることです。
【2018/02/14 02:30】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]