忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
世間では終戦記念日かも知れないし、お盆休みかも知れないし、普通の夏休みかも知れない。

だが、僕にとっては単なる月曜日だ。


8月の半ばなんて、子供の頃はそろそろ夏休みも終わりだな・・・なんてちょっと早めに悲しんだものだ。毎年毎年いろんな思い出を作っていた気がする。だが、大人になってからは一週間も夏休みがあればいい方だ。思い出を作るどころか休み明けの仕事が気になってロクに楽しめやしない.

ということで,今週はカレンダー通りに休みを取りたい人達が休むので,人が少ない.そして,患者の方も夏にオペを終わらせてしまおうという人も多いんだろう,いつもより多い.矛盾している.

今日は午前と午後で人工関節のオペがあった.午後は両側の膝だったので,それだけでちょっとブルー.しかも,仕事が終わったらオンボロ病院の当直だ.

ブルーなことこの上ない.

午前中は外来組に回る.まぁ大学病院に来るような症例じゃぁないなと思う人ばかりだが,逆に言うと整形外科で大学病院に来なきゃならない人ってどういう人なんだろう.しかも,人工関節ほとんどという大学病院で.

モチベーションが沸かないのを再認識する.

昼飯はこんなもの.



文句を言いながら午後の人工関節のオペに入る.思ったよりも早く終わって,17時前には医局に戻ってくることがデキた.

木曜日は自分の両側人工関節がある.いやぁ,なんでオペ1件やるだけにこんなにブルーになるのだろう.本来の仕事をやるのに嫌な気分がするというのは致命的だなと思う.当直に行くまでちょっと作図などをやっていたら,当然のように当直に遅れそうな時間だ.

しかし,ちゃんと晩飯は食っていく.

 

暑いときに熱いものを食って,当直なんてさらにやる気がなくなる.

まぁ文句を言っている時間があったら寝ようと思う.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[19回]

PR
« 無題HOME気分は複雑 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]