忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
昨日の当直中は早めに寝ようと思って11時にベッドに入った.しかし,1時と4時にそれぞれ1時間ずつ起こされ,全く寝た気がしない.6時に目覚ましをかけているので,実質4時に起きたのと同じことだ.

汚らしいカッコのまま病院に戻って早めにシャワーを浴びる.臭い状態で活動しているとホントにおかしくなりそうだ.朝のカンファが終わると,またしても形だけの朝飯.



食ったからといってなんになるのだか全く解らない.それにしても眠さ加減は半端じゃない.

9時から外来だが,9時の予約患者がレントゲンを撮って外来まで戻ってくるのがほとんど10時近くだ.9時の予約枠って一体何の意味があるんだろう.いちおう9時に外来のブースに座っているが,患者が戻ってこなければ何もやることがない.

ヒマだから他のドクターの予約人数をちらちらと見てみる.部長は10人ちょっとの予約だったが,なんと全員が9時予約だ.おなじ9時予約の患者だというのに,ちょっと遅く来たら12時ぐらいになってしまうだろう.まぁここの病院のシステムに慣れると,自ずとそういうふうに予約を入れないとどんどん後ろにずれ込むだけだから,それでいいのだということだろう.しかし,こういう予約枠自体,おかしいとか思わないんだろうか.

僕の方は,今日はほとんどが1年フォローの人達だった.初めましての患者ばかりだ.レントゲンを撮って戻ってくるのは遅くても,特に問題ない人ばかりだからどんどん進む.ひとりの患者を残して,予定通り11:30には終わった.

残りの1人は,11時に生理検査,13時に外来予約を取っていたのだが,検査も13時だと思っていましたとか言って連絡があり,来るのは12時過ぎになるという.まぁこれじゃどうしようもない.

またしても見たことのあるような昼飯.



くったところで腹の足しにも心の癒やしにも,なんにもなりゃしない.

最後の患者が終わったところで14時過ぎだ.どうせ午後のオペは始まっているのだろう.オペ室に行ってみるともちろん始まっていた.イマサラ入る余地はない.

ここで医局に戻って昼寝をしたり,自分の雑用をしたりとやっていていいのならなんの文句も言わないが,オペ室に顔を出さないとあとでナニを言われるかわからないので,術野の外からうろうろ見ている.しかし眠いから何も考えられない.ピッチが鳴ったのをいいことに,途中でズラかる.

16時ちょっと前だったから,ちょうどオペが終わるのが17時ぐらいだろう.この眠さだから5時ピタで帰ってやろう.1時間ほどふるさと納税のサイトを見漁っていたが,眠いから何も考えられない.

17時ちょっと過ぎにうまく抜け出す.アタマは完全にボーッとしている.2日ぶりの車の運転なんて,危なくてしょうがない.大渋滞の中を,這々の体で帰ってきた.

いやぁ,これで29日まで当直はない.もう僕の中では正月休みと同じだ.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[13回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]