山形県で訪問診療の院長になりました
今日は二週続けての往診仕事だ。朝は昨日と同じ時間の電車に乗るが、さすがに日曜だとかなり空いている。土曜も平日に比べれば空いている方なのだろうが、7月からは平日もこの時間に出勤しなきゃならないのでちょっとブルーだ。

往診は今日もたいした仕事ではない。日曜日も定期で回っている人ばかりだそうで、みんな落ち着いている。実際、ほんとに昼飯前に全ての往診は終わってしまった。またまたゆっくり昼飯が食える。

ひさしぶりに行くインド料理屋。



そりゃぁ一人でメシを食いにいってもいいのだろうが、ナースと一緒なら急患で呼ばれてもそのまま一緒に行けばいい。

昼飯を食ったら、ホントに休憩だ。パソコンを持ってきているのでいろいろとやりたいことはあるのだが、気づくと居眠りしている。

もう競馬の時間だ。

あっという間に今年もオークスだ。ということは来週はダービーだ。申し訳ないことに、今年の3歳馬はいまいちな気がする。一番人気のソールスターリングが圧勝したが,最近はすぐ「秋は海外遠征」という話になる.まぁ日本の競馬はまだまだ世界に通用するとは言い難いレベルだから,強い馬がでると海外に連れて行きたがるのだろう.だが,日本の競馬じたいがそれほど強い馬がたくさんいるわけでないのに,海外に行かれちゃったら国内が盛り上がらない=馬券の売り上げに繋がらないと思う.海外競馬の馬券も買えるようになったが,知らない馬ばかりのレースに大金をかける人はいないだろう.

レースが終わったら明らかに眠い.ちょっと寝ようと思ったらもう18時を過ぎていた.午後は全てヒマだったというのに,もったいないことをしてしまった.

晩飯は家に帰ってきてコレ.

 


明日はまたしても4時半起きで僻地だ.まだまだ身体にリズムが出来てきたとは言いがたい.スッキリ起きれるといいなと思う.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[8回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
気温29度   *HOME*   体がサイン
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/11 ビ〜グルズ]
[12/02 masachan]
[11/30 ビ〜グルズ]
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS