忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
木曜日の朝飯は、今日もガッツリだった.



もともと朝飯を食う習慣はないのだが、異常なほどの早朝から活動しているので最近は腹が減っていることが多い.だが、さすがにこの量は朝・昼に分けて丁度いいぐらいだ.生ものだけ食べて、オペに行く.

と思ったら、今日は入らなくていいよと.オペ日に久々の消毒当番だ.いやぁ、自分の入院患者が1人もいないから、病棟に行ってもほとんど知らない患者ばかりだ.まぁオペに入らないで病棟というのは今の僕にとって罰ゲームのようだ.外来の方がまだマシだ.


午後は一件のオペに入ってあっという間に夕方になる.まぁ毎日が本当に飛ぶように過ぎていく.


研究とやらのデータまとめをしなきゃならないのだが、先日あらたにネタを振られた.脱臼股のオペについてまとめろと.まぁ前からやっているのに比べて症例がそんなに多くないので調べるのは簡単だが、一度も自分でやったことのないオペについてまとめるというのも気が引ける.

そんなデータ探しをやる前に、すでに腹が減っている.



一度は潰れたらしい天ぷら・ウナギの店だ.以前、オンボロ病院で出前を取ってくれたことがある.店に入るのは初めてだったが、閉店からの再開のためか夕方のいい時間だというのに先客は誰もおらず店主はテレビを見ている.

全く客は入っていなかったが、40年やっていたというだけあって旨かった.


さぁ、果たして別府温泉に行く学会にデータは間に合うのだろうか.





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[11回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
凄いボリューミーなお弁当ですね。私も今火水木と北米とのテレコンで5:30起きの生活ですが、時間がなくてなかなか朝食が食べれずひもじい思いをしています。木曜日だけなのかもしれませんが、十分羨ましいです。
それに学会ネタを振られているとの事。私は学会は関係ないけど、特許ネタなら欲しいなあと思います。最初は人から振られたネタなんてと半信半疑でしたが、ちゃんと特許になっています。先生に振られた学会ネタもきっと磨けば光る原石だと思います。
オペが出来ないのは残念ですが、お弁当に学会ネタにと十分充実して、輝いていますよ。頑張って下さい。
masachan 2016/06/26(Sun)08:08:18 Edit Top
Re:無題
相変わらずボリュームはすごいですよ.
ただ、弁当で他の製薬会社と差をつけたいと考えるかも知れないので、朝飯レベルを持ってくるわけにはいかないのかも知れません.
Jay 2016/07/01 01:42
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]