忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁもう3ヶ月過ぎたというのに4時半起きは眠い.

飛行機に乗った瞬間に爆睡していて、機内食で起こされる.



なんだかんだ言って、朝飯をゆっくり食べられるのは有り難い.

空は曇があるもののものすごい日差しだ.



着いてからもすでに暑い.梅雨明けしたとは聞いていないが、東北ももう夏なんじゃないか.

いくら暑くても、ここの病院に来る患者の大半は送迎バスで来るから、天気はあまり関係ない.病院のエントランスを入ると待合の患者の視線が怖い.早く着替えて外来に行かないと.

いやぁ・・・今日はエンドレスだ.患者が途切れないのは予測しているので、買ってきた飲み物はさっさと開けてちょくちょく飲みながら診察する.あまりの喋りようにすぐ声がかれてくる.

見えるところに時計がないから何時か分からないが、僕の患者メモがすでに裏面までいったので30人は超えているだろう.途中で外来ナースが交代して休憩にいっている.いやぁ、最後の患者がMRIを撮りにいったのでしばし休憩.時計を見ると13:45だった.いやぁ、午前中の診察が終わるのが14時か.

すでに午後の患者のカルテが積まれてきている.

MRIが時間かかりそうなのでちょっと昼飯.



食ったらすぐ外来に行く.

いやぁ、午後もエンドレスだ.病棟も紹介の新患も、たくさん来る.何度もばね指で注射している患者が、もう動かないから手術して欲しいと.オペ室の修理と手術器具の購入は徐々に済んできている.今月中にはなんとかオペを入れても大丈夫じゃないかという状況になっている.

そして、嬉しいモノがはいった.



四肢のオペで使う駆血帯だ.今までは手動の血圧計のカフを巻いてオペをやったそうだ.そんな落ち着かない状況でオペはやりたくないので、買えるもんなら買って欲しいと伝えていたが、なんなく買ってくれた.

もうこれで準備万端だろう.さっきの患者に、今月中にオペできると伝える.ようやく予定オペが入った.オペ前検査だのなんだの一通りやってもらう.


外来が終わったら16時だ.今の時期、キュウリが収穫時期らしくいろんな人からキュウリをもらう.



いや・・・重いな.

だが、医局に戻ると腹が減っているのを思い出す.生のキュウリを2本も食べてしまった.塩かけて食べると旨い.




帰りの送迎車の中では爆睡してしまった.気づくと空港だ.



まぁ毎週同じ機内食だが、コンパクトでいいや.


いよいよ予定オペが入ったので、局麻の小さいオペとはいえ第一段階クリアーだ.だが、今日みたいに外来が16時までかかっちゃうようだと、いつオペをすればいいんだろう.オペそれ自体は10分ぐらいで済むが、前後のことを考えると30分はかかる.うーん、どうするかね.それはスタッフに考えてもらうか.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]