山形県で訪問診療の院長になりました
晴れていると台風のことなんてほとんど思い出せないが、久しぶりにおだやかな飛行機の中で朝飯を食うことができる。



なんだか知らないが今日はあろうことに満席だという。朝の庄内なんてみんな何をしに行くんだろう。



まぁとにかく天気がいいと気持ちがいい。

今日は病院についてもなぜか患者は少ない。先週も思ったほどではなかったが、今の時期はみんな落ち着いているんだろうか。13時前に午前中の患者は全て終わった。

僕の外来が終わらないからということで作ってくれるようになったおにぎり。



今日は初めて医局に戻って食べることができた。まぁそれならタダ飯をもらうのもなんか気が引ける。

先週、股関節が異常に痛いといってロクに歩けなかった女性。MRIを撮ったら、なぜか股関節じゃなく関節外の筋肉に炎症が波及している。

 

膿瘍という感じでもなかったが、抗生剤を処方して今日診てみたらすっかりよくなっているという。さすがに穿刺するほど重篤な状態ではなかったので、なにが溜まっていたかは不明だが結果オーライだった。

なんと今日は40人の診察。ひさしぶりに終わってからゆっくりできた。

帰りの機内食。



らかん亭って一体どこなんだろうと思ったら、目黒の五百羅漢にあるようだ。子供の頃、たまに遊びに行ったところだがレストランなんてあったっけ?食べログを見てみたら、ほとんどの口コミが機内食のものだったからあまり当てにならない。

今日はものすごくいい天気だったが、東北のことだからこの後はどんどん寒くなってくんだろう。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[8回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
シックスパッド   *HOME*   無題
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
[10/30 masachan]
[10/28 ビ〜グルズ]
[10/26 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS