山形県で訪問診療の院長になりました
火曜の朝はいつも車出勤なので、昨日の夜に羽田まで車を取りにいったのは本当に懸命だった。あんな時間に帰ってきて、朝も一番のラッシュの時間帯に田園都市線に乗るなんて考えられない。

保土ヶ谷バイパスはとんでもない混雑のようだったが、今日は東名だ。大渋滞を尻目に今日はちょっと早めについた。

ちょっとゆっくり朝飯。



だが今日は火曜日だというのに午前中は延々と患者が途切れることはなかった。まぁ年末年始で薬がなくなる前に・・・という感じなのだろうが、単なる処方と風邪の患者ばかりだ。いやぁ最近は本当に外来に対するモチベーションがなくなっている。月曜日の整形外来のように、タダひたすらナニも考えずに整形の診察をしてればいい・・・というのが性に合っているようだ。

なぜか昨日の遅い時間の羽田のせいか、今日は土曜日のように感じてしまう。午前の外来が終わったのは13時過ぎだった。

いつもなら外にメシを食いに行くのだが、今日は午前の最後の方に来た患者が点滴をしてくれということでベッドで寝ている。僕か看護師どちらかがいなきゃならないだろうということで、けっきょくコンビニでこんなものを買って済ませる。



朝とほとんど変わらない。


午後もなんとなくダラダラ続く感じだった。いやぁほんと、僻地病院のように怒濤の外来みたいじゃないと身体が思うように動かない。午後もけっきょく20人ぐらいの診察だったから、今日はよく働いたんだろう。

晩飯は時々行くインド料理屋に行ってみようと車で走ったが、なぜか休みだった。仕方なく蒲田まで車で行く。あてはないが、テキトーに車を停めて近くの中華料理屋にはいる。



いやぁ、旨いんだけど定食みたいのがないから単品で頼んだらすごいことになっている。値段だけのことはある分量だ。またまた食い過ぎてしまった。またまたろくでもない一日だった気がする。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/28 ビ〜グルズ]
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS