山形県で訪問診療の院長になりました
昨日はホテルにそのまま泊まり、朝はゆっくり温泉に入った。

朝っぱらに東京に帰るヤツらがいたのだが、なんと欠航が決まっている。悲しげに新幹線で帰っていった。

ゆっくり温泉と言いたいところだが、事務所まで30分ぐらいかかるので、身体を洗っただけでそそくさとタクシーに乗って事務所に向かう。

朝礼の後にこんな朝飯。



午前中はいつもの通り施設の回診。インフルエンザが蔓延しているといってみんなこぞってマスクをつけているが、だからといって僕に手渡すわけじゃない。いやぁその無神経さが信じられないなと思いつつ、だからといって「マスクください」なんて言うのもシャクだから、なにもつけずに回診する。

まぁ施設のスタッフも患者も、みんな予防接種をしているのだから、うつるときは結局うつるのだ。

治療内容についてあれこれ考えてあげても全く興味がないようなので、ほぼ全ての薬を継続で出していただけだが、すると1時間ほどであっという間に終わる。こんないい加減な回診を求められているのだろうか。当分はこれで様子を見てみよう。


昼飯は何度も行っている人気そば屋。巨大エビ天がウリなところだ。

で、これ。



「超巨大エビ天カレーラーメンおねがいします」

といったら、店ではできないので、カレーラーメンとエビ天の単品で頼んでくださいと。なので自分でぜんぶ乗せてみる。やってみると当然ながら旨い。だが、腹に重い。

午後はあっさり全てが終わるはずだったが、先週ひざが痛いといいって骨折かもね・、・・といっておいた寝たきり高齢者が、まだ痛がっているというので今日も見に行ったら、完全に大腿が変形していた。

オムツ骨折だろう。またまた病院に送ることになる。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/28 ビ〜グルズ]
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS