山形県で訪問診療の院長になりました
ここのところ火曜日は毎週のように遅刻ギリギリだ。ったく東名の集中工事も終わっているというのにいったいナニが混む理由があるんだろう。今日も着いたら9時ぴったりだったので、朝飯を食う時間もなく外来を始める。

この時期になってくると風邪をひいた患者が増えてくるのは当然だ。心なしか火曜日のワリにはちょっと混んでいる感じがする。午前中はほぼ13時頃におわったのでゆっくりできるのだが、なんでも火災報知器の点検とかでサイレンがうるさくて、外でメシを食うことにする。

前から気になっていたカレー屋。



ドアを開けて入ると薄暗いスタンドバーみたいな雰囲気だった。そんな暗がりなので写真もこの程度のボケボケ。食べてみると、日本人が好きなカレーライスという感じだ。ちょっと辛くてパクチーが乗っているので多少は好き嫌いが分かれるかも知れないが、かなりの旨さだ。


午後はもちろんゆったりペースになる。15時から初めても16時にはいったん1人も患者がいなくなる。だいたいいつも16-17時の間はほとんど患者がいない。業者の訪問を受ける余裕があった。

そして、総務から面白いものを買ったから見てくれと。



なんとシックスパッドだ。リハビリは自費の加圧トレーニングとかもやっているので、そういうのに使えないかと。とりあえずしばらく僕が自分で使ってみることにする。ホントに効果あるのだろうか。

今日はほぼ定時の19時に終わった。さっさと帰りたい気分だが、来週の製薬会社の勉強会で講演を頼まれているのでそれの準備をいい加減しなきゃならない。

いやぁ、久々のスライド作りだ。面倒なことこの上ない。晩飯を外に食いに行きたいが、そんなことをしているヒマも無い。カップ麺で済ます。



いやぁ、もう1ッヶ月以上前から頼まれていたのでさっさとやればいいのだが、いつもいつもギリギリにならないと身体が動かないのが悲しい性だ。早めに準備できるぐらいの人間だったら、もっと出世しているだろう。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[12回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
腕が鈍る   *HOME*   らかん亭
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/03 masachan]
[11/27 masachan]
[11/16 ぽん♪]
[09/17 りりー]
[07/06 ビーグルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS