忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2079]  [2078
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
またしても日曜日に24時間当直だ.なんとも,ここまで仕事に対するモチベーションを低下させてくれるというのもむしろ感心する.

日曜日は道路がすいているので8時ちょっと前に家を出てもあっという間に着いた.8:30から当直なのだが,病棟の消毒は10時からなので着いたところでやることはない.

昨日球場で買ったポテトチップスのあまりで朝飯にする.



病棟の消毒をやっていると,皮膚科かかりつけという患者が直来できたとの連絡.まぁ診る必要はなさそうなのだが,ここ一連,断るとどこで文句を言われるか解らないのでいちおう診ることにする.

いやぁ,大学病院の存在価値というのは一体なんなんだろう.救命救急センターというところで,褥瘡の消毒をしてくれという患者の診察は単なる迷惑だ.なるべくさっさと処置をして帰ってもらわないと救外のナースにナニを言われるか解らない.

もちろん,生きるか死ぬかの人を診るのが救命センターだから,普通に歩いてくる人の診察に付き合っているヒマは無いというのがホンネだろう.そして,どうせ人手が足りないから救命センター以外に休日出勤の外来ナースを出すなんて無理な話だ.

食欲がないだの点滴をしてくれだの元気が出ないだのいろいろと患者は言っていたが,皮膚科受付で採血をしたり点滴をしたりなど,ここでは無理な話だ.そういうことをやって欲しいなら家の近くの病院で頼んでくれということになる.

まぁ患者にしてみれば病院に来たのに消毒しかしてくれないのかと思うだろうが,大学病院というのはそういうところだ.患者を診ていて思うが,およそ来たところでなんの役にも立たない.そういう意味では断った方が患者のためだと思う.


昼過ぎに病棟も外来も終わった.今日は徹底的に寝るつもりで来た.昼飯も食わないで寝る.

競馬ぐらいは見ようかと思ったが,気付くと20時だった.まぁたまにはこういうのも許されるだろう.

晩飯も出前を頼む気力はなく,コンビニ.



活動しなければ,省エネで生活できるんじゃないかと思う.

コレを食っている間に救急車の問い合わせ.かかりつけの人工関節後の人が転んで歩けないという.どうせ入院だ.

大腿骨の骨幹部骨折.20:30に電話がかかってきて,入院の手続きだのなんだのが全て終わったのが23:30だ.なんでこんなに時間がかかるんだか.十分昼寝をしてて良かった.

さぁいよいよ一週間耐えればついに夏休みだ.一つでも余計な仕事をフラれないように堪え忍ぶ.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[10回]

PR
« 当直明けHOME黒田負け »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]