山形県で訪問診療の院長になりました
道路はすいているものの、羽田はまだまだ夏休み真っ盛りだ。


朝飯は珍しく腹が減っているのでこないだ食べたエビカツサンドともう一個パン。


 

飛行機の中ではガッツリ寝てしまった。

山形に着いてみると、雲が厚くて全然気温は高くないのにこれから暑くなるとのことだった。午前中はまたまたのんびりした往診だったが、ここのところ僕が口うるさく言っているので2件ほど増えた。なので事務所に戻ってきたらほぼ12時。


ちょろっと書類仕事を終わらせて、午後の往診はちょっと遠目のところなので途中でメシを食うことにする。



確かに言われていた通り晴れてきた。

昼飯はまたしても蕎麦。



最近は旨い蕎麦と言うだけでは感動しなくなってきた。この店は蕎麦そのものは十割で旨かったものの、なんとなく器が汚れているしテーブルや畳もベタベタしている。その辺でかなりマイナスだ。

道中、あちこちでこんな光景が。



至る所でゴロゴロとスイカが転がっている。なんと、出荷しないで捨ててしまうものだそうだ。もちろんどんな野菜や果物でも出荷できないで捨ててしまうのはたくさんあるだろうが、それにしても尋常な量ではない。なんでも、一つの蔓に10個以上できるそうだが「尾花沢スイカ」のブランドを保てるレベルのスイカは2個ぐらいしかないそうだ。つまり、出荷するのは出来たスイカのうち二割と言うことか。一個300円とかで売ったら飛ぶように売れるんじゃないか。


午後の仕事が終わって帰ってきたら、17時過ぎていた。そして、紹介状の返事は全部僕が書くと言うことにしたので書類仕事がたくさん回ってきた。それなりに仕事が終わったのは19時だ。なんと珍しくこんな時間まで働いた。

それが終わったら、部下家族と晩飯に行く。いやぁ、さっきまで晴れていたのにドシャ降りだ。



まぁお子ちゃまもいるので居酒屋というのはナシなんだろう。ガラにもなくイタリアン。みんな大して食わないから、驚くほど安上がりだった。

外に出ると、晴れていた。火・水と雨でジョギングできなかったので、今日こそはいいチャンスだ。まだイオンがやっている時間なのでジョギング用のシューズとウェアーを買いに行く。



もちろん安物だ。

まだまだよく知らない土地なので、グーグルマップで道を調べる。わかりやすそうな道で一周6キロのルートが取れた。ダルいけど頑張ってみるか。

田舎の夜道は真っ暗けだ。なんとか道を間違えずに6キロ走り切れたが、たった二日走っていなかっただけなのに右膝がランナーズニーだ。ちょっと明日が心配。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
飛行機遅れすぎ   *HOME*   浅草
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[09/20 Juju ]
[09/18 masachan]
[09/16 ビーグルズ]
[09/14 NONAME]
[09/12 Kakashi]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS