忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
金曜日は毎週のように午前中の仕事はない。部長も副部長も夏休みでいないので、10時出勤でもだれも文句を言わないのだが、さすがに昨日のオペの患者がいるので定時出勤する。

きのう書いたとおり、ドレーンが効いていないようで左側からはダラダラ血がでているようだ。本来ならオペ翌日は処置をしないのだが、今回はやらないと心配だ。

包帯をとってみると、なんと傷の上に貼ったフィルムの中は出血でタプタプだ。さすがにこれはどうしようもない。剥がしてみると大量に溜まり血がでてくる。もちろんその上にすぐフィルムを貼るわけにはいかないのでガーゼにする。

いやぁ、こんなの僕がオペしたって思われるのは勘弁だな。僕が他の人のオペで閉創をするときだってこんなひどいことになったことはない。人に任せることができないっていうのは仕事の幅を狭めるんだろうが、もうこんなんなら両側のオペなんて二度とやりたくない。

ほとんど働かないまま昼になる。一緒に飯を食う後輩も、10時に朝飯を食ったばかりなのであんまり食欲がないようだった。だが、週一回の雑談の時間なので食堂に行く。



なんだか今日は異常にボリュームがあった。


いやぁ、そろそろ本気で体重コントロールを考えないとな。




応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[12回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]