悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日は厄介なオペが3件入っていて朝から憂鬱だった.

一件目は人工股関節.人工関節の症例は普段なら喜んでやるのだが、今回の人は避けに避けてなるべくならやりたくなかった.オペ希望の初診から1年以上経っている.原因不明で下肢が異常なほどむくむため、いろんな科に頼んで検査をしてもらったが、リンパ浮腫さえ見つからない.文字通り原因不明だ.



レントゲンの結果だけ見ると、イマイチなオペだなと言われて済まされてしまうが、足を引き下げたり骨を埋めたりしてかなりの努力をしている.3時間近くかかってしまったが、厄介症例だけどたぶんオペ後は普通にリハビリできるだろう.


こないだのこれも本日のオペ.



骨がすかすかでたぶんソートー苦戦するだろうと思ったのだが、思いのほかこちらはあっさり出来てしまった.




最後は超高齢者の頸部骨折.3週間ほど前に、オペ後の急変で一晩中みている羽目になったのと同じオペだ.同様に帰れないことも想定したが、オペは大変でも出血は少なく、帰室してからも何の問題も無かった.

まぁ大変かどうかはともかく、どのオペも凄まじく体力を使うことだけは確かだ.病棟に上がった頃にはクタクタだ.

今日は晩飯を食ってから仕事をするか、仕事を終わらせてから飯を食うかで迷ったが、オペ3件だけだったから仕事を終わらせることにした.

ゆっくり晩飯を食える.



顔も覚えられ、頼むモノはほとんど毎回同じ.居酒屋なのに酒も飲まないでご飯ものだけ食べる変な客だ.








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[8回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie