悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
当直中は脱水症の入院で打ち止めだったが、ゆっくり温泉に入ったりしたので寝たのは遅かった.



まぁ一時間以上はいただろうか.


朝は8時に目覚ましをかけたのだが、7時ちょっと前に心停止の患者がいて呼ばれる.高齢者のDNARだからとくにやることはない.いやぁそれにしてもまたお看取りだ.今年この病院に来るのは4回目だが、お看取りは4人目だ.ったく、また院長に笑われそうだ.

入院させた患者の朝の採血が出てきたので、結局そのまま仕事をすることにする.クレアチニンが2点台に下がっていたのでもう大丈夫だろう.

それにしても、よくよく話してみると、普段は出稼ぎで僕の大学病院近くに住んでいるらしい.お盆休みで地元に帰ってきて、一週間の休みだというのに毎日朝から晩まで薪割りをやっていたそうだ.愚直と言っては失礼かも知れないが、どこまで働き者なんだと思う.

整形外来と言っても、結局は蜂に刺されたとか腰痛とかしか来なかった.ここの病院はそれぞれの集落に送迎バスを出している.なのでバスが着いたときには一気に混雑するというパターンになっている.日曜日は送迎バスを出していないので、自力で来れる人はごく限られているのだろう.まぁ今年度一杯は月に1回しか来ないので、容赦してくれているんだろう.


帰りはちょっと早めに出て、道の駅に寄り道してもらう.



運転手さんに悪いので、いい加減な写真しか撮れなかった.こんだけ僻地僻地と言っておきながら、ここの道の駅は大混雑だった.こんなに混んでいるのは初めて見た.

海は綺麗だが、岩場だから泳げなそうだ.



本当はスイカかなんかを買おうと思ったのだが、一個も売っていなかった.むしろこんなものが売っていたので買ってしまった.


一個100円.保冷剤をつけても500円だった.


帰りの飛行機では爆睡だ.気づいたらもう羽田だった.なんだか今日は妙に飛行機が遅れていて、とても昼飯を食うという時間ではなかったのだが.しかし朝から食べていないので腹は減っている.羽田近くのラーメン屋.

 


先日やった人工関節の患者が心配だったので、帰りに自分の病院に寄ってみる.まぁ問題なさそうだったのだが、週末はガーゼにしてくれと電カルにもちゃんと書いておいたのに、勝手にフィルムが貼られていた.いやぁ、やっぱこの病院でオペをする気にはならないな.

夏だから明るいとはいえ、外はすっかり夜だった.



明日からも、モチベーションの湧かない平日が始まる.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[14回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
先日高尾山の極楽湯に行こうと思いましたが、台風のため大雨で行かれず。温泉に浸かると疲れが取れますね。日曜日が来て夕方くらいになるとゆううつになります。
レイメイ 2016/08/23(Tue)17:54:42 Edit Top
Re:無題
温泉はいいですね.飽きるまで入っていたいと思います.
Jay 2016/08/26 23:55
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie