忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の終わりに前の病院でまとめたこの荷物.

 

普通の勤務医は行った先の病院で机をもらえる.まぁ勉強をしなければならない職業だし、論文を読んだり書いたりするなら自分の机があるのは当たり前だろう.それに甘えて、医学書の類いや論文を集めたファイルだのはものすごい量だ.段ボール5個分ある.

そして、もともと家に持って帰る前提はない.

だが、医者が日替わりのクリニックの場合は、自分の机というのは存在しない.とくに僕みたいに曜日によって行くところが違う医者なら、どこの事業所に僕の机を置けばいいかはっきりしない.6月一杯まではその生活が続く.

前の病院で荷物をまとめたはいいが、今だに車の中に入れっぱなしだ.タダでさえ狭い僕の部屋に段ボールを5個入れたら、正真正銘、寝る場所どころか座る場所もなくなる.

30キロはあろうかという段ボールを車の中に積みっぱなしだと、さすがに車に負担だろう.なので6月一杯まで都内のクリニックで預かってもらおうと思って車で運んできた.


朝からちょびっと雨は降っていたが、傘が要るか要らないか微妙な程度だった.9時から外来が始まると、またたくまに待合は一杯になる.

まぁ今日もそれなりに混むのか・・・と思いつつ.11時前になると、ぴたっと患者は来なくなった.なんのことない、外はものすごい土砂降りになっている.そのため、そのまま昼休みに突入.

先週は怒濤のような忙しさで5分で昼飯を食ったが、今日は外食できそうな余裕がある.


しかし、いい加減ほんとにダイエットしなければならないと思い、昼飯はこれ.



いや、徐々に体重が増えるは腹は弛むはで、いい加減に歯止めをかけねばならないと思って、ちゃんと食べるのは一日一食にしようと思う.


午後は10人ぐらい患者が来たが、それでも17時ぴったりで終わる.まぁこれだけ雨が降っていたらしょうがないか.


外来が終わったら、近くのカルテ倉庫まで僕の荷物を運搬する.まぁ近くと言っても車で15分ぐらいかかるので、欲しいときにすぐ見れる近さではない.この土砂降りの中、運搬作業をするなんて言うのはなんとうっとうしいことだろう.


荷物を置いたら、今日の仕事はようやく終わりだ.晩飯を食っていくことになる.



蒲田で天ぷら.揚げたてを食べる天ぷらはやっぱり旨い.

そう言えば、明日も飲みに行く予定だが、天ぷらだったような気が・・・






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです
暑い日々ですが、体調は大丈夫ですか?
昨年末くらいから、jay先生はどうなるんだろうと少し心配しながらブログ読ませて頂いていました。
多くのクリニックは、本当に最低限の診察か出来るだけの空間ですから、手狭いですよね。
リリー| | 2017/05/23(Tue)15:52:04| 編集
Re:お久しぶりです
クリニックにもよりますが、いま行ってるところは極めて限られますね。
あと、周りのスタッフが慣れてないと、結局何もできずに、ムリだねと言うことになります。
【2017/05/28 13:41】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]