悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
患者のムンテラで、「癌の転移があるから余命幾ばくもない」などと言われて患者が落ち込んでいるという話.下っ端君に内容を聞くと、全くの濡れ衣だった.

「大腿骨の骨折で寝たきりになると2-3年で10%程度の人が亡くなります」

ガイドラインに書いてあるような説明をしたそうだ.それをなぜか、患者本人どころか家族までもが癌の転移で余命幾ばくもないという風に聞こえたらしい.そうとられるような説明をする僕がイケないんですと、下っ端君はシュンとしていたが.

クレームを鵜呑みにして下っ端を頭ごなしに怒る.なんでもかんでも言いつけたが勝ちみたいな職場で、よくもまぁみんな頑張って働いているもんだなぁと改めて感心する.


いやぁ、それにしても当直明けは眠くてどうしようもない.昨日は寝ようと思ってベッドに入ったら、またしても30分も経たないうちに起こされた.毎回毎回、寝るのを見計らっているかのようにタイミングよく起こされる.もちろんその後はウトウトしては目が覚めるのの繰り返しで、ロクに寝られたもんじゃない.


先週末に1泊2日で香港に行ったという後輩が、こんなお土産を買ってきてくれていた.



メチャクチャ旨いビーフジャーキーだったが、なんと1枚がB5サイズぐらいの大きさだ.これを手でちぎって食べるのだが、かなりのボリューム.


今日は外来で10人そこそこの診察をしただけで、午後はオペにも入らずブラブラしていた.まぁ人が余っているからたまにはいいだろう.おかげでたまっていた面倒な書類仕事を全て終わらすことができた.

はぁ、当直明けというのは常に使い物にならない.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[13回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie