悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
週明けももちろんモチベーションは沸かない。ほとんど意識不明のまま六時には家を出る。

月曜日は本当はオペに入る日なのだが、前のドクターの引き継ぎで午前中に数人の外来予約が入っている。ふつうの病院なら受付の事務さんに頼んで予約変更をお願いする電話を一人一人かけてもらうのだが、ここの病院だとそういうことは自分で電話しなきゃならない。いくら暇だからといってそれを自分で電話する気にはならないので、大人しくしばらくは外来にでるつもりだ。

なので今日は新たな新人君と新患外来。去年の新人君にはソートー苦労したが、噂によると今回の新人君も同レベルのようだ。全く使い物にならないから、という申し送り。

まぁアキレス腱断裂の患者を普通に歩かせて帰そうとしたり。シーネの巻き方も知らなかったりと、当たり前なのかもしれないがいろいろやってくれる。以前僕が一緒に働いた新入局のヤツらは、初日の外来から太々しくやっていたのだが、そういうヤツはまれなのかも知れない。

新人君のサポートと大学病院という仕事のしにくさが相まって、外来が終わったのは16時過ぎだ。珍しく仕事をした気になった。まぁ人工関節の紹介患者を三人も受けたので、それなりの成果はあった。
変な時間に昼飯。



相変わらず昼飯には恵まれない。











応援よろしくお願いします→

医学 ブログランキングへ







拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie