悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
[03/20 masachan]
[03/19 のっぽ]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
いやぁ当直というのはやればやるほど、心の底から本当にイヤだと思う.忙しければ忙しいでふざけんなと思うし、ヒマならヒマで何で病院なんかにいなきゃならないんだと思う.当直のたんびに毎日の生活のリズムが崩れる.

病院によっては院内にジムみたいのがあるとこもあるが、ここの病院は建物はでかいが隅から隅まで意味の分からない設備で埋め尽くされている.ジムを作ってくれるなんてことはとうていあり得ない.ヒマなときは運動でもしたいと思うが、そんな場所はない.15階までエレベーターで上がって階段で降りるというのを繰り返したら、さすがにちょっとは運動になった.

初めて来る屋上.



まぁ綺麗な夜景が恨めしいこと.ジョンソンの熱投もテレビで見れなかった.


運動してゆっくり寝たら、朝はスッキリ目覚める.どうでもいいカンファを過ごしたら朝飯を食いながら外勤へ.



毎日のように同じものを食っている.


外勤先では、今日は忙しい方だった.9:30に到着してから13時までカルテが途切れることはなかった.まぁたかが20人ぐらいだから大したことはないが.

昼の精進料理.




午後は後輩のオペの助手.そんなに大変なオペではなかったので、17時ぴったりに帰れる.


今日はちょっとした調査会社の仕事があったので、都内へ.



いやぁ神保町だの御茶ノ水だのなんて学生時代は歩いてこれる場所だったのだが、今となっては完全なアウェーだ.どこもかしこも綺麗になっていて、時代の流れを感じる.



まぁどこの駅で降りてもこういう光景だから、綺麗だとはいっても慣れてしまえばあんまり風情はないのかも知れない.

お仕事前にちょっと晩飯.



カレーだが、野菜たっぷりにして自己満に陥る.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[15回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんにちは
いつも先生の愚痴、楽しく読んでます。スミマセン、楽しいなんて~
ゆるーい運動、ウケました。
毎日のお食事で気を付けていらっしゃることはございますか?
糖質・炭水化物・ケトン体ダイエットって流行ものの気配のないお食事写真も大好きです!!
神田神保町のうさぎ 2016/08/25(Thu)11:18:41 Edit Top
Re:無題
さすがに15階まで階段を上って当直中に汗だくになるのも問題ですからね.何となく動いたというだけの運動です.
ただ,下りは膝が痛くなりますね.
Jay 2016/08/26 23:53
無題
私も辛いし空しい仕事の時には
投げ出したくなりましたが
先輩外科医師から言われた
「将来にとって今の無駄なことは何もない!」と言われました。

当時は良くわからず
ただ耐えていました。

今となっては
還暦を過ぎた開業医には金言でした。
ビーグルズ 2016/08/25(Thu)20:57:53 Edit Top
Re:無題
そうですね.日本の医療がどういう成り立ちをしているのか勉強になります.
バカバカしいことこの上ない,と言いたくなることが山ほどありますね.
Jay 2016/08/26 23:52
無題
当直おつかれさまです!

…そんな中(笑)本日のカープはお見事でした。
高校野球を見てるみたい!
判官びいきなんで、巨人をやっつけて優勝しちゃってくださいねー(^o^)/
かこちゃん 2016/08/26(Fri)00:07:15 Edit Top
Re:無題
3夜連続であっぱれですね.ノッている時のパワーってすごいですね.
Jay 2016/08/26 23:51
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie