悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
今日はかなり時間に余裕があるだろうことは予想されていた。

インフルエンザで入院は受けられないし、オペもそんなに時間がかからなそうだった。ドクターが2人も倒れていても、なんとかなるだろう。外来もあっさり終わったために3件目の手伝いに行く。それと手早く終わったので、17時前から医局に戻って晩飯は何にしようかと考える。

当直の時の唯一の楽しみは、晩飯だ。しかし医局で当直表を見ると、なんとまたしても検食当番だ。出前を頼む楽しみは潰えた。

で、17時になったばかりだというのにすでに検食はおいてある。どうせやることないんだからもう食べてしまえ。



と食べ始めた瞬間、ピッチが鳴って「カンファやるから」・・・そっか、カンファがまだ終わっていないのを忘れていた。さっさと食ってカンファに行かなきゃ。

いやぁ、いそいで食べて、全然飯を食った気にならない。無理やり押し込んでいるとまたしてもピッチが鳴る。

「ナントカ委員会は今回が最後です」

先日のプレゼンをやったナントカ委員会に呼ばれる.どっちにしろ晩飯を食うには早すぎたと言うことだ.


ナントカ委員会もさっさと終わり,今日はゆっくり書類の山を片付けようと思って外来に行く.毎度のことだが,診断書は山積みだ.さぁ全部片付けようとした瞬間,またしてもピッチが鳴る.

救急外来からだ.病棟閉鎖だから一切受けないことになっている.いったい何の用だ.

「整形かかりつけの方が・・・」

ったくよりによって,こないだの月曜日に入院がキャンセルになった患者が既に病院に来ているという.症状が悪くなっているというが,来たところで入院はデキない.新人君が診ている患者らしく,どういう方針なんだか全くよくわからない.緊急性はなさそうということで帰ってもらったが,気付くともう21時を過ぎている.はぁ,またこのパターンか.

書類仕事を片付けると,すでに23時だ.ヒマな一日だったはずなのだが,次の病院に出す書類なんて全く進まない.


さっき売店で,ひとつだけ安かったじゃがりこ.



シナモンとマサラの臭いが異様で,消毒薬を食べているかのようだ.一種類だけ明らかに安い理由がよくわかる.









応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[5回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ピッチがなり対応おつかれさまです。そう忙しくしているとお休みの日くらい美味しい食事をしたいものですよね。先日、築地にいき、お腹いっぱい新鮮なお寿司食べました。美味しかったです
レイメイ 2016/03/03(Thu)22:08:26 Edit Top
Re:無題
正直なところ、楽しみといったら食事と買い物ぐらいです(^^;)
Jay 2016/03/04 12:04
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie