山形県で訪問診療の院長になりました
22時すぎについた途端に、往診が一件入っていた。まぁ、ここの当直はほとんど呼ばれることがないようだが、僕が行くとこ暇な病院なんてない。こんなもんだろうと思う。0時すぎまでそのお宅にいたが、それ以降は一件も呼ばれなかった。

朝になって気づいたが、泊まっている寮はけっこう快適で広い。なんか、ドアの鍵もオートロックでキーレスだ。

ものすごく何もないところだが、5分ぐらい歩くとファミリーマートがあった。それで朝飯。



今日はいちにちで15件ぐらい回る予定だそうだ。それにしても寒い。道路に雪はないが、なんと朝方は冷たい土砂降り。何件か回っているうちに山の方へ向かう。銀山温泉といって、かつて「おしん」のドラマの舞台になったところの近くみたいだ。すると、雨は雪になっている。

いやぁ、やっぱり寒いな。

とくに問題がある患者もおらず午前中は13時ごろに終了。昼飯はそれなりに選択肢があるようだが、今日はとんかつ。



ファミレスみたいだが、肉は全て平田牧場の豚肉らしい。またしても食いすぎる。

午後はすっきり晴れた。件数は多いがこれまたあっさり終わる。

晩飯は僕の歓迎会をやってくれた。近くの焼き肉屋だ。



いきなりこんなものを頼む。上ロースといったら、ステーキのような肉が出てきた。すべて山形牛。

普通のロースも、見た目はカルビと同じだ。



いやぁ、山形牛の焼肉でこれだけ食べてしまっていいのだろうか。

しめにビビンバ。



ココナツアイスというのもあった。



いやぁ、当直だからといって酒は一滴も飲んでいないが、食いすぎて動けない。呼ばれても働けないな。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[11回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
山形を満喫してますね 笑
私も以前、旅行で訪れた事がありますが、美味しいものが多いので食べ過ぎてしまう気持ちは分かります(^^)でも八分位にした方が良いですよ〜。健康のために‼︎食欲との戦いはなかなか難しいですが…。いつもいろんな所の食べログ楽しいです。またUP
して下さい(*´꒳`*)
NONAME| | 2017/04/14(Fri)19:14:54| 編集
Re:無題
いやぁ美味いものが多いですね。しかも、車に乗って往診なのでほとんど動きません。明らかにカロリーオーバーです?
【2017/04/14 20:38】
無題
カロリーオーバーですね 笑笑
NONAME| | 2017/04/14(Fri)21:52:44| 編集
Re:無題
戻ってきたら1キロ以上太っていました。
【2017/04/15 16:00】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[09/20 Juju ]
[09/18 masachan]
[09/16 ビーグルズ]
[09/14 NONAME]
[09/12 Kakashi]
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS