忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
いやぁ、怒濤のような今週そして10月が過ぎていった.

今月は自分のオペ件数は過去最多と思われる27件.今週に至っては整形のオペの半分以上が僕の執刀だった.

今週は当直ありの急変ありので、よく自分でも体が保つなと感心してしまう.そして今週のシメはこれだ.



人工関節オペ後のステム周囲骨折.の、再骨折だ.

人工関節は1年以上前にオペされているが、その下で折れたのが6月.それ自体、大変なオペだったのだが、術後4ヶ月も経ってプレートが折れた.信じられないことだ.この金属プレートの実物を見ると、人間の体重がいくらかかったところでどうやっても折れることはなさそうに見える.そして、4ヶ月も経っているからかなり骨は出来ていた.

オペ中所見は、見事にプレートが真っ二つに折れていた.もりもり骨が出来ているのにここに集中したのだろうか.

同じオペをしてもまた折れるリスクがあるだろうから、プレートを抜去した後に2本のプレートで固定.

今度折れたらどうすればいいんだという感じだ.

それにしても、整形外科のこういう外傷のオペって、みんなテンションがおかしくなってくる.血まみれになりながら、あっという間の3時間だ.


大きなオペをやった後の疲れは、確かに心地よい疲労感かも知れない.しかし、これだけ続くと、単に疲労がたまっていくだけだ.


今日の晩飯はラーメンでは足りない.



やけどしながらガッツリ食った.








応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[6回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
どこが自分の骨か分からないくらい凄い状態ですね。こんなにインプラントが沢山入っていると右足?だけ重くなりそうですね。それに3回するなんて凄い気力です。私は一回でもう十分です。
「4ヶ月経って骨がもりもり」この文面に後押しされて6月の抜釘後初のハーフ&時間走(27.5キロ)のセット練をしました。確かに骨は何にも感じないです。もう、若くはないけど、骨は地味ですが確実に治っていくのですね。
masachan 2015/11/02(Mon)07:40:53 Edit Top
Re:無題
いやぁ重いと思いますよ.人工関節だけでも500グラム,2枚のプレートもかなり分厚いもので,2-300グラムはありそうです.しかも,3回とも輸血が必要なレベルの大きな手術.ケロッとしているのが不思議です.
Jay 2015/11/03 17:58
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]