忍者ブログ
悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[01/18 のうさぎ]
[01/15 ちか]
[01/14 ビ〜グルズ]
[01/10 うさこ]
[01/03 masachan]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
昨日の夜,筋トレをしようとして気付いたのだが,原因不明で首が痛い.気付くまでは大して気にならなかったのだが,寝っ転がるとものすごい激痛だ.

朝になったらさらに痛みは増している.こういうのでみんな整形外科に来るんだろうなと思いつつも,痛み止めを飲んだところで大して効きやしないのはわかっている.左を向かなければなんとか動ける.

車の運転はかなり気をつけたが,なんとなく挙動がおかしいのは解っている.朝一のオペで手洗いをしたあとに,自動ドアの前で思い切りすっ転んでしまい自動ドアに激突.ものすごい騒音を立ててしまった.指の皮がちょっとむけただけで大事には至らないが,首の痛みはさらに増して,もちろん手も洗い直しだ.


だが,それだけ痛くてもなんとかなってしまう.所詮,僕の執刀ではない.


来週ようやく僕の異動後初オペがあるのだが,金属アレルギーということで人工関節の機種変更を余儀なくされる.もちろん初めて使う機種なのでまたしてもデモをやってもらう.

 

外来で電ノコを使って,またしても大騒音だ.


この首が痛いと言うのに,今日は予定通り当直だ.その前に,罰金覚悟でゆっくり晩飯を食っていく.



そして当直.

このブログを書いたら,一秒でも早く寝てやるつもりだ.







応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ










拍手[15回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私も先日
御中元で山形産
の佐藤錦を頂きましたが
美味しいですね〜

運動不足・冷え・加齢・
同一姿勢などで
寝返りなどをきっかけに
首や腰が一時的な
オーマイ・ガッツ?!が
起きる事がありますね〜
ご自愛を〜!

普通に当直を依頼されても
やむを得ない遅刻で
罰金は解せません。

私の時代は
特に緊急Opeで
バイト先の当直が遅れれば
到着するまで院長が待っていました。

Opeや研究発表等で
ドタキャン当直も多々ありましたが
同じ医局の外科系病院なので
クレームは皆無でした。

普通に医局からの派遣で
もし遅刻の罰金を取れば
地方の派遣対象病院は

医局員の派遣中止になるのが現実だと思います。
ビーグルズ 2016/06/20(Mon)21:32:16 Edit Top
Re:無題
それも含めて、こういう自立できない病院はそろそろ潮時だろうと思います。
まぁ、ショボイ病院が一つつぶれるとまわりの急性期病院が大変になるというのがありますが、おんぼろ病院を支えること自体が負担になっています。
Jay 2016/06/24 13:46
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]