山形県で訪問診療の院長になりました
昨日とは全く雰囲気変わって、都内で外来だ。

ここのところ僕の来る日は忙しい、というジンクスが崩れていて、ヒマでしょうがない日が何度もあったが今日はそれなりに混雑している。

昼飯が終わったところで、山形での色々なことを事務長にうだうだ愚痴として伝える。まぁ今後僕が山形でやっていくのなら、少なくとも自分の存在価値を感じれるようにして行かないと、わざわざあんな遠いところまで行く気にならない。そんな話をしていたら昼飯を食いそびれた。

 

午後の患者が大して混んでいるわけではないが、これで済ませる。

これが終わったら、今日は久しぶりに神宮でカープ戦を見に行く。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
存在価値、先生にはちょっと暇すぎましたか?でもまだ初の山形入りですよね。受け入れ側もわざわざ都会から来た院長先生なのできっと様子見なのではないでしょうか?仕事もそうだけどお昼やお土産まで気を使ってくれているように思えます。全然比較にはならないけど、私は5月末からちょこちょこ小山に通って先週やっと次はいつ来るの?と聞かれるようになりました。まあ時にはもう少し仕事をちゃんと引っ張って行けよと無言のプレッシャーも感じますがノーテンキに出来るところからやっています。(^◇^)
masachan| | 2017/07/10(Mon)08:04:15| 編集
Re:無題
ヒマはムリですね。
でかい病院ならともかく、売り上げが見えてしまう小さなクリニックでは、暇な時間にいくらでも稼ぐポイントがあります。事務所でウダウダしているぐらいなら営業に行くか患者に注射でもしに行った方が遙かに自分のためにも患者のためにも診療所のためにもなると思います。
いやぁ、適度に仕事をしたいという人達とやっていくのは大変ですね。
【2017/07/11 15:36】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/11 ビ〜グルズ]
[12/02 masachan]
[11/30 ビ〜グルズ]
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS