山形県で訪問診療の院長になりました
2日連続で千葉の往診仕事だ。

今日もアクアラインは順調。 着いてからゆっくりスタバで休憩できる。



クラシックティークリームフラペチーノという長い名前のものを頼んだ。こないだもらったドリンク券でもらえた。まぁスコーンと一緒に食べると両方とも甘ったるい。


4月から数えて今日で5回目だ。患者の名前を聞いてなんとなく覚えているような気もするが、ほとんど思い出せない。

「この方、ステロイドが始まっているけどあまり効いていないようなのでどうしましょうか・・・」

まぁ全く効果がないなら止めてしまえばいいじゃんと思いながら聞いているが、カルテを読み返してみると僕が4月に診たときに始めたのだった。全く思い出せない。怪しい記憶力はさらに怪しくなっている証拠だ。

人数的には今日もあまり大したことなかったので、順調に昼飯だ。



このランチちらし寿司が900円というから、やっぱ安いと思う。かなり旨かった。


もともと木更津市だから、千葉と言っても都会とはかけ離れているところだ.だが、大きな通りをちょっと外れるとこういう風景になる.



ひとそれぞれ「田舎」といって想像する景色は違うかも知れないが、僕のアタマの中ではこういうのが田舎なんじゃないかと思っている.これで蛍がでたり、夏になったら蚊に刺されながら花火をやったりするのが想像する風景だ.

この辺の家は昔ながらの農家が多いが、田舎の旅館みたいで宮崎駿の描く世界が出てきそうだ.

仕事よりも、ザリガニでも捕って遊びたくなるのは、単にない物ねだりなんだろうか.



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[11回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[12/11 ビ〜グルズ]
[12/02 masachan]
[11/30 ビ〜グルズ]
[11/22 masachan]
[11/09 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS