悪いですけど、本音いわせてもらいます
[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
国立大学農学部卒
民間会社研究所勤務
国立大学医学部卒業
中堅研修病院

現在:
整形外科

趣味:
アコースティック・ギター
最近は洋楽しか聞かない
競馬
野球(見るだけ)
最新コメント
[03/27 ちか]
[03/24 ビ〜グルズ]
[03/21 ビ〜グルズ]
[03/20 真凜]
[03/20 真凜]
ブログ内検索
記事が載りました
ペンネームですが、記事が載りました。
アーカイブ
「非効率的」などという言葉を使っていたら、仕事なんて全く納得のいかないことばかりだろうとは思う.


だが、無駄なものは無駄だ.今日は朝のカンファ30分のために病院まで出勤する.来週のオペ患者のカンファなので、僕も1人オペ患者がいた.とはいえ、なぜこの30分のために5時半に起きなきゃならないんだろう.そして今来たばかりの道を逆走して外勤先へ行く.

ついこないだまで満員電車に乗って行っていたのがばかばかしい.車の方が遙かに早いのだ.今までは9:30到着ですと言っていたのだが、車で行くようになってからは9時に余裕で間に合う.まぁその辺はなぁなぁにして9時ちょっと過ぎに外来へ行く.

先週の大混雑はいったい何だったんだろう.今日はいたって平温だった.業務妨害のような患者も来なかった.

昼飯は、業者が変更になったとかで一食300円に値上がりしたという.先週は食えなかったので業者が変わってから初めての食事だ.



で?何が違うの?


外来も余裕だったし、オペも午後に一件、上腕骨の骨折が入っていただけだ.余裕で16時前に終わる.こんなに余裕があるのは久しぶりだ.後輩とゆっくり喋る時間があった.


だが、今日は大学病院に戻らなければならない.2ヶ月おきに近隣の開業医とカンファレンスをやるということになっている.この前はホテルの会議場だったが、今回は病院の会議室だ.文字通り、さっき来た道をまたしても出勤する.

いやぁバカバカしい.なんで一日に2回も出勤しなきゃならないんだ.

近隣の開業医といっても大半が医局のOBだ.緊張感は全くない.というか、形だけ集まっているというのがありありの雰囲気.まぁそんなところでプレゼンするのもホント気が重いだろうな.今回は僕は免れた.

食事はこれが出た.



まぁウナギは旨い.しかし、片道25㎞を1日2回も行ったり来たりするなんて、こんな無駄なことを強いられるって、まぁどこの職場でもあるんだろう.






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ











拍手[11回]

POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
28 29 30 31
最近買いました






Recommend
Copyright © 脱サラ医者の日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie