山形県で訪問診療の院長になりました
ダイヤモンドステータスになったとはいえ、手荷物検査やラウンジに入るときに提示するスマホでは、まだプラチナの時のデータが残っているそうだ。毎回毎回ひっかかって、恥ずかしいったらありゃしない。

「ここはダイヤモンドメンバーの方の入り口なんですが」

などと言われる始末だ。

だが、それでもわざわざスイートラウンジに入る。



機内食が出るから食べる必要もないのにパンを食べてみる。普通のANAラウンジとの違いは、パンとスープが置いてあることぐらいかも知れない。


先週はかなりひどい天気だったようだが、今週は全般的に良好なようだ。



さっきパンを食べたばかりなのだが機内食ももちろん食べる。

 

庄内空港に着くと駐車場までの路面は完全に凍っていてツルツルだ。


先週は祝日だけど外来をやった。今日が異常に混まないことを願ってやったのだった。40人以上来ていたからそれなりに仕事はしていたはずだ。しかし、その努力も空しく今日は朝から大行列だ。入院になるような人はいなかったが、延々とカルテの山は続いている。午前中が終わったのは13:30。46人の診察。外来でいつものようにおにぎりを食べる。



タダ飯をもらっておいて文句を言うのもなんだが、今日はご飯がベチョベチョだった。

 
先週は化膿性膝関節炎の人を入院させたりしたので病棟の患者も数人みなきゃならない。と思って病棟に上がったら、5人も6人も診てくれと言うことになる。病棟をみおわったら15時近くになっていた。なぜか午後もたくさんカルテが積まれている。

まぁ点滴がある人は診察前にやっておいてくれるので、診察そのものは一瞬で終わる。だが1時間で15人診るのはいくら効率よく回してくれるとはいえキツい。

今日もまたあっという間に一日が終わってしまった。さっきまで外は晴れていたのに、帰るときには雨が土砂降りだ。

帰りの機内食はこんなもの。



飽きた。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[2回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[02/15 通りすがり]
[02/10 奴隷勤務医]
[02/03 奴隷]
[02/02 ビ〜グルズ]
[02/02 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
8 10
12 17
20 22 23 24
25 26 27 28
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS