山形県で訪問診療の院長になりました
平地でもだいぶ雪が残るようになってきたみたいだ。

昨日の午前中はほぼ査察対応。どんな業界でもそうだろうが、普段とはかなり体裁を変えなければならないことは多い。まぁ製薬会社の時にはいろんな書類を捏造していたので、それに比べれば「ウソはついていない」ので対応といってもかわいいものかも知れない。

昼飯は時々行く大エビ天ぷらが有名な蕎麦屋。ムリな注文をしてみる。



まぁ別々に食べた方がいいのかも知れない。

午後から査察だった。僕は最初に挨拶をした後は、診療をしていてくださいということで部屋の外で待機。事務と看護師で対応している。まぁこれのために一日早く山形入りしているのだから、ずっと僕が対応していてもいいのだが。ときどき、あの書類を持ってきてくださいとかいうことでちょこっと対応する。

まぁ大きな問題はないので、指摘事項もも大したことはなかった。むしろ、指摘されるところを残しておいた方が突っ込みどころがあっていいというのは、一般的な認識だ。


査察が終わった後は、それに関連していろいろと業務改善ということで話し合いをしていたらあっと言うまに夕方だった。

夜は2人の新入職員の歓迎会。僕の歓迎会の時にもいったひつじの店だ。



前菜で出てきたのは「いぶりがっこチーズ」だという。

 

秋田名物?のスモークたくあんの上に、ひつじのチーズをまぶしてある。まぁ面白い食感だ。

肝腎のジンギスカン。



なんとかビール園で食べる肉のようにバラバラとならない。ちゃんとして切り身だ。これを食べたらジンギスカンは臭いなどという人はいないだろう。当然のように食い過ぎてしまった。


これを買ってしまった。



明日の忘年会でギターを弾くと宣言したのだが、いつも使っている「エレアコ」がアンプから音が出ず、単なるアコースティックギターになってしまった。なので、急遽ヤマハのサイレントギターというのを買ってしまった。

以前から欲しいと思っていたので丁度いいだろう。構造はエレキギターよりもかなり手軽な感じだ。指の感覚はアコースティックギター。

初めてのギターをちゃんと弾けるかどうか心配だったが、さすがに同じヤマハなのでしっくりくる。しばし練習。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[10回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[02/15 通りすがり]
[02/10 奴隷勤務医]
[02/03 奴隷]
[02/02 ビ〜グルズ]
[02/02 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS