山形県で訪問診療の院長になりました
穏やかな一日だったが、いろいろと楽しいことがあった。

今日もまた朝から羽田だ。

 

朝から妙に腹が減っているので、例の綺麗になったラウンジでおにぎりセットを持ち込んで朝飯にする。

順調な飛行だったようだが、気付くと爆睡している。



先週から今週にかけて、とくに大ごとはナニもなかったようで事務所に着いてもあんまり書類仕事は待っていなかった。午前中の診療もあっという間で終わる。



昼飯はいつもとおりがかりに気になっていた蕎麦屋。この蕎麦はつなぎが入っていて食べやすい蕎麦だったが、メニューによっていろいろと蕎麦の打ち方を変えているようだ。


午後は、途中でサルの群れにあった。



どれがボスザルかわからないが、あんまり人を恐れないようだ。赤ちゃんザルも飛び跳ねて遊んでいる。

もちろん午後の診療も何事もなく終わる。
MRの訪問が3件あったが、全て終わって19時だ。

穏やかに終わった一日で、今日の目標はいままでずっと行きたいと思っていた、元カープの栗原健太の実家の焼き肉やで晩飯を食べることだ。

焼き肉屋といっても終わるのが早いから急いで行かねばならない。事務所から20分ぐらいかかったが、たどり着いた。



暗いながらもまだやっているようだ。

ドアを開けて入ると、ソートーな煙だ。昔ながらの焼き肉屋という感じ。



肉も豪快だ。



切り方が分厚い。うちのスタッフが言っていたのだが、肉ももちろん、タレが旨いと言っていた。その通り、かなり旨い。

そして「健太もこれを食べて大きくなりました」というカルビ入り雑煮。



確かにこれはボリュームある。

まぁまだ35歳だから現役でやっていてもおかしくないのだが、つくづく残念だ。日本シリーズを見に行けるかどうかわからないが、山形にいる時はこの店で日本シリーズを見ようと思う。




応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[02/15 通りすがり]
[02/10 奴隷勤務医]
[02/03 奴隷]
[02/02 ビ〜グルズ]
[02/02 ビ〜グルズ]
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS